大成功!

昨日作った化粧品を朝ドキドキしながら使った。結果は大成功!ツヤツヤの肌に見えるうえ、髪の毛もしっかりまとまり、さらにチークの色加減も上々だったので、自然な赤味が顔に差してとってもグー。会社でもあれ?今日なんか違うねって言われたし。ひひひ。マイカって偉大だわ。マイカだけでこんなに艶が出るなんておもわなんだ。
リップも変な味しないし、ベトッとしてるかな?と思う割に唇に馴染むので使用感もいいし、色もうっすらついて自然に見える。もう私の手作り化粧ライフはこれで決まりだな。さっき、冬バージョンとして今使ってるUVクリームの下地に粉を混ぜて、クリーム状のファンデも作ってみたが、明日これはどうなるかみものだ。手に塗ってみたら悪くないがちょっとムラになりそうな気もしないでもない。
来週の日曜からイギリスに行くのでそろそろ旅支度を始める。いつもは前日なのだが今年の夏一生の不覚!って事をやらかしたので、今回は最低でも1週間前に支度を始めると固く決意したのだった。夏の事件とは、そう、パスポートをなくしたこと。結局イギリス行けなくて、仕切りなおしで今回行くのだがあちらの家族には来たくないからパスポートわざとなくしたのでは?(冗談で)とか言われ、こちらの家族にはあり得ない!と非難轟々。友達からもいまだに今回は行けるのね?とか、行くまで預かっておこうか?とか言われるので、早くこの記憶を消したいもんだよ。折角夏のイギリス!って事でコッツウォルズとかデボンとかB&Bも厳選して予約してたのに。きー!今回は冬だからそっち行っても寒いだけだから、ただ一箇所ストークオントレントのみ行く事にした。後はロンドンでブラウンズホテルのアフタヌーンティーとロイヤルバレエのくるみを見るだけ。ストークはこの寒いのになぜ?と言われたがどうしても陶器の町に行きたいの!って説得をして連れてって貰う事になった。あー楽しみ。寒そうだけど。ボーンチャイナの白地物を買いこんでこようっと。
今日の夕飯は新しい適当レシピを編み出した。タマネギをサラダにほんの少しだけ使いたかったが、残ると明日出かけるし使っちゃいたいなと思い、鶏肉をフライパンでこんがり焼いた中に、大根とタマネギをすりおろした物を入れ、醤油、みりん、酒、だしで味付けをして煮てみた。あーらとても美味しいみぞれ煮の出来上がり。今度からこのレシピ、ほかの肉や魚にも使ってみようっと。汁が飛ぶまで煮たから適度なトロミもついていいソースになった。偶然の産物。すばらしい。

コメント

人気の投稿