イギリス旅行記 12月31日

大晦日。いつもだと実家でおせちの準備を手伝ったり掃除したりと忙しいが、今年は暇で特に何もしない1日。お母さんが旅行から帰って来るという事で、お姉さんと彼がヒースローに迎えに行ったので、甥っ子と二人でお留守番。ゲームやったりテレビを見たりして1日終わってしまった。しかしイギリスのスカイは面白い!日本でもスカパーとか入ってるけど全然面白くないのでうらやましい。フード関係の番組が好きなのでジェイミーの番組とかインド料理の作り方とかずっと見てた。
8時過ぎにお姉さんが先に帰って来たので、おしゃべりをしたりデザートを食べていると、11時過ぎに彼も帰って来た。甥っ子は友達の家でパーティーと言う事ででかけ、3人でシャンペンを開けて新年を祝った。テレビ中継でロンドンの花火をみたが、すんごい寒そうだし最初行こうって言っていたが去年出かけたいとこの話を聞いてやめて良かった。人ごみだし、12時に打ち上げられる花火を見る為に9時には行かないと陣地取れないらしい。暖かい家の中でシャンペン飲んで踊ってる方が良かった。
その後TAKE THATのコンサート中継を見たりして夜中の3時位に寝た。楽しかったけどやっぱり私は日本の大晦日がいいなぁと思ってしまった。年越しソバ食べたり除夜の鐘をゆく年来る年で見る家族の時間が恋しかった。

コメント

人気の投稿