衝撃のメニュー

最近の暗い気持ちを明るくするような昨日は楽しい日だった。友達と会って話をするって大事だと思った。今まで悩んでいた事は多分整理すると1.親と離れたら寂しい2.老後なんかあって一人になって異国で一人になったら嫌だ。がメインの理由でそこをクリアにすれば別に少々不便な生活でも慣れたりして結構楽しめると思う。で、1について話していたときに、結局日本人と結婚しても自分の生活を築いていく上でいつまでも親に頼ってる状況はきっといけないなと思うし、実家べったりの妻だと夫との協力体制が取れなくて家族不和になるやもしれん。きっと今の様に毎週末実家に帰ってお母さんと遊ぶなんて、子供産まれたらきっと出来ないし、忙しさに紛れてなかなか親とも会えなくなるだろう。勿論近くにいる安心感ってあるけど、今は時代も進んでるし(婆くさい)帰りたい!って思えば飛行機乗ったら一日で帰ってこれるんだから、頑張って働いて貯金さえしておけば問題ない。それにスカイプあるからただで電話できるし。カメラつければ毎日会えるし。画面上。
そして2については、歳とって夫に先立たれ一人(子供が居たら一人じゃないけどね)にもしなったら、日本に帰ってきて、自分の親がいなくても友達の家の近所に住むとか、もし友達も同じような状況なら一緒に住むとかすれば、行ったら最後天涯孤独、帰れないって状況でもないかなと思えた。
そう思うと人の一生ってどうなるのか今考えても答えでないし、とりあえず突き進んでダメなら軌道修正するって言う感じで思ってないと、前に一歩も進めないなって思った。みんなで言ってたけど若かったらこんな事考えないで飛び込んでるねって。歳とともに環境を変えることに臆病になる気がする。しかも今の状況は楽だし、困ってないから。
未だに少しまだ迷いがあってちょっと不安も残るけど、もう少し考えていい加減に答えを出そうと思う。それにしてもちょっと気持ちが前進したので、有難う!お二人さん。友達は大事だね!これからもよろしく~。
と、ここで最後に衝撃(笑撃?)映像。昨日行ったレストランで見た壁掛けメニュー。怖いものみたさで頼んでみたかったけど考えただけでキモイから正体は分らず。誰か頼んで写真見せて欲しい。

(たてがみも食べるのかな?刺身のツマみたいな感じ??)

コメント

人気の投稿