準備を今更始める

もう結婚式まで一ヶ月を切ったと言うのに何もしていないので焦って人数の確認をしてエージェントにメール、髪型の絵を探したりといきなりやる気モードに。出席者の合計が24人で、もしかしたら来るかも、と言う人を合わせると総勢30人位になりそうだ。海外なのにこんなに人が集まるなんて有り難い事です。
つーか、何でもスロースターターな上、ここ最近鬱々だったし、前にこれは?といわれた指輪も気に入らなかったのでそろそろ婚約期間も終了というのにまだ婚約指輪貰っていない。けしからん。というか、自分も気に入ったのがどうしても見つからないのが現状なので、くれるって言われてもどれ?って感じなんだけど。指輪にお金をかけるのもなんか勿体無いし、かといって自分でもさくっと買えそうな指輪を貰うのも癪だから、あれこれ探してたらネットでよさげな会社を発見。こんなイメージでオーダーしたらいくらかメールさせてみよう。(って日本語で書けないから自分で聞くよって言ったらダメ!と言われたのでどうやって見積もり取るのか不安だ)
私のイメージは昔は普通の立爪リングだったんだけど、段々変わってきてて(ダイアモンドの値段の馬鹿馬鹿しさとか、デビアスの魂胆に屈しないとか訳分らない感情から)億万長者が大粒のダイアモンドをくれるなら貰うけど(あれ?デビアスがどうのって言ってるくせに?)たかがしれてる大きさに40万とか50万とか馬鹿らしいので、どうせ転売するつもりもないわけだし、見た目綺麗なら何でもいいわい、という事でグレードは肉眼で見て綺麗ならどうでもよいと思っている。
しかも、小さい時に赤毛のアンを読んでいてアンがダイアモンドは要らないわ、と言ってパールを貰っていたのを思い出し、パールは日常的につけていたら炊事とかの時面倒だから嫌だけど自分の好きな宝石を貰った方がいい気がして、暫く前からサファイアを狙っている。理由は青が好き、サファイアという響が好き、洋服も青っぽいのがほとんどだから合うし。

こんなデカイ粒は無理だけど、こんなイメージで聞いてみて貰おうっと。早くしないと間に合わないよ、結婚式に。ていうか結婚指輪も買ってないし。どうなるんでしょ。無くても良いか、と思ったけどでもやっぱりなんか欲しいから絶対もらってやるぅ。こんなロマンティックじゃない婚約期間があるだなんて思いもしなかったよ!

コメント

人気の投稿