バレンタインデー

今日は(もう昨日か)バレンタインデーだったので、約束通りチョコレートケーキと、食べたい!としきりに言っていたジェイミーのビーフパイを作ってあげた。


(美味しかった〜。今度はパイじゃなくてこの中身だけ作ろう。黒ビールで煮たらコクが出て美味しかった)

(丁度イチゴが生協から届いたので入れた。急いでたのでちょっとあか抜けない飾り付けだ・・・。手描きの皿にのせて)

美味しく出来たものの、私の胃にはちょっと重くて、今寝たいけど胃が張って眠れない。やっぱり脂っこい物はだんだん受付けなくなってきた。歳か・・・。あー、苦しい。苦しくて仕方が無い。
日本式に行こうと言う事で私のお返しはホワイトデーに。っておい!14日は丁度タイから帰ってくる日だから時間ないじゃん!まぁいいか。絶対花束貰うぞ。去年はバレンタインとホワイトデーと二回花くれたのになんか手抜きだねって言ったらそんな事ないよ!と言っていたけど手抜きだね。
今日心に決めた事があります。それは今からスパルタ式に日本語を教えて日本でカイロプラクターの勉強をしてもらう事。メルボルン工科大学のカイロプラクター学部?がここにあって、卒業資格も全くオーストラリアと同じらしいので、内容は本校と比べたら劣るかもしれないけど資格は資格だから、なるべくここでやってもらえれば、私は仕事続けられるし、良い事尽くめなので、と今日話したら頑張って日本語勉強して選択肢の1つとして考えると前向きな姿勢。悪いけど、私厳しいからね。今日もそう決めたので帰ってから一言も英語は使わないで日本語で話した。面倒だし時間がかかるけど、でも絶対2級を取るという目標を掲げて明日から毎日勉強だ。
日本人だって留学したいと思ったら猛勉強で英語勉強してちゃんと大学卒業できるんだから、彼に出来ない事は無い!何事も勉強あるのみ。ビシビシ鍛えるぞ。

コメント

人気の投稿