友達と

色々話をしましょうという事で、飯田橋の軍鶏一という軍鶏専門店に行ってきた。大学時代の友達で、今度のサムイ島の結婚式では非常にお世話になる友達。
階段を下りると神楽坂っぽいなんか素敵な設え。しかし中に入るといたって普通の居酒屋でそのギャップがたまらない。
人生色々あるよねーとブチブチ話ながら美味しい軍鶏の刺身、軍鶏の串焼き(このレバーが最高だった!)そして軍鶏鍋を頂く。どれも歯ごたえがある味のある肉で、鳥とは違うなーと実感。しかもこの鍋、終わった後はまた更に軍鶏を投入、葱とお箸でつまんでも黄身が割れない素晴らしい卵で親子丼にしてくれる。あぁ。おいしい~。幸せだね。



こうやって美味しいものを食べて、友達と語らう時間でほんと大事だね。生きてて良かったと思える。かれこれもう知合って16年経つけど、こうやって会える関係を大事にしてゆきたいものです。今日の素晴らしいお言葉。「勝負師たるもの、一喜一憂せず。最期にトントンと思えたら良しと思え」by Kちゃん。カッコよすぎる。ありがとう!今日も楽しい一日を。
家に帰ってそういえば美味しいチョコレートケーキがあったよな♪と思ったら、箱がテーブルにのっていた。きっと切り分けてだしっ放しにしたんだろうと思って箱を開けたら・・・。からだった。全部食べられた!とかなりご立腹で責め立てたら、もう古いと思ったからと意味の分らない返事が。ったく。今から買いに行って来るっていうけどもう11時だよ。開いてないし。仕方ないので明日にでも買いに行かせるか。

コメント

人気の投稿