3月12日

タイのマイペンライの精神は時にいらつくが、時に素晴らしい。ここでもチェックアウトの時間はいつでもいいと言われたのでダラダラとプールで泳いで無料で使えるスパのアロマスチームルームで汗を流していよいよ最後のホテルSandalwood Villasへ行く事に。とその前に今日の朝ご飯の報告。昨日のパンケーキがおいしかったんでまたバナナとキャラメルソースのを頼み、更にタイ風のエビのおかゆも頼んでみた。これが絶品。香港粥みたいなコクのあるスープに海老がゴロゴロはいっていた。
そろそろ昼過ぎだし最後のラグジュアリーリゾートへいくか、という事でお車を回して貰う事に。さすが高いだけあってSandalwoodはタダで往復送迎だよ。素晴らしい。Bo Phutからはそんなに遠くないチャウエンを少し過ぎたチャウエンノイに位置するこのSandalwoodは8軒のヴィラがクリフの上に建っている小さなリゾート。私の部屋の前には2軒でシェアするインフィニティプールがあり、その先に広がる蒼い海が目にも鮮やかで一気にリゾート気分アップ!

オンザビーチのヴィラにこだわる新夫すらワオ!と喜びまくっていた。まずはプールで泳ぐしかないでしょ。という事でバシャバシャ泳ぎ、スパでタイ古式マッサージを二人で受けて、更にちょっと奥まった所にあるアウトドアジャグジーにベッドの上にのっていたバラの花びら、オーキッドを浮かべてジャグジータイム。お花の風呂だよぉ。セレブだ。素敵!
ちょっと小腹が空いたのでレストランで春巻きとかを食べて、夜はチャウエンへお買い物に出かけた。ほんとここはゴミゴミしていて余り好きでないけど、何かを買うならやっぱりここに来ないと始まらない。埃っぽい道をだらだら歩いて物色するも大して欲しいものがなかった。適当にタイパンツとか買ってビーチ際のレストランでご飯食べて帰ったけど、やっぱり街は疲れるしゴミゴミしていて苦手だ。

コメント

人気の投稿