価格高騰

今日はランチ友のSちんが休みなので一人でシャンテ寿司ランチ。ここの寿司は普通なんだが昨日の生牡蠣で生もの食べたい衝動が沸々してたのと、日比谷公園を散歩したかったのでチョイスがなく。でもそれなりに美味しく頂きました。しかーし。950円のランチ握りだと私のお腹は満たされず。そのままヴィドフランスに直行してメロンパン頂きました。食べすぎか。でもまだなんか食べられそうって思ったけどやめといた。
さくっと食べて30分散歩が出来た。テニスコート脇で鉢植え販売してたので、ナスタチュウムとフリージアを買ってみた。2鉢で500円也。フリージアがいい匂い。いつか八丈島に行ってみたいのだ。フリージアの季節に。北海道のラベンダー畑に憧れて行ったけどあれ?なんか思ってたより綺麗じゃないって感じかも知れないけど行ってみたい。
今日は仕事で出張の手配をしてて、4月以降の航空券運賃値上がりにびつくり。まだ正式発表はされないけど12%から13%あがりますって言われた。3都市行く出張で、乗りたいエアラインが、ある都市から直行便飛んでない関係でノーマル運賃になるとはいえ、予想で90万と来たよ。あ・り・え・な・い!今まで何回かノーマルで買ったけど大体70万台だったのに。しかも燃油もあがるって。あぁ、これ以上庶民からむしり取ってどうするよ。何も出来やしない!
これから飛行機乗るのは贅沢な事になっていくのかしら・・・。8月にイギリス行くとか言ってたけど家計破産だよ。一人で行ってもらうしかないかね・・・。(ニヤリ)
夜はジョディ・フォスターのThe Brave Oneを見た。銃、血ガッツ系のはどうも嫌いなんだけどこれは非常に哀しくやりきれない思いを良く表していてみていて切なくなった。はぁ。やっぱり私はNY嫌いだ。毎日ほけーっとしていても暮らせる様な安全環境が一番だよ。何もエキサイティングな事なぞなくても。あぁ田舎に住みたい。って犯罪はどこにでもあるか、最近は。もっとシンプルな世の中になればいいのに。

コメント

人気の投稿