ちっっ

4月中旬から産休明けで帰ってくる先輩(といっても仲良し友達的)を心待ちにしていた今日、思ってもいなかった仕打ちが!
戻って来たらおしゃべりでウルサくなるからとか言う下らない幼稚園みたいな理由で席替えになった・・・。ていうかウルサくなるもなにも仕事はきちんとしてるんだしちょっとおしゃべりする位なにさ!って思ったけど、まさかこんな理由で席が変わるなんて思いもしなくて唖然だった。くだらな〜。エイプリルフールで冗談かよ、と思うくらいばからしい。
なのでGW明けから離れた席になる訳だが、だったらgmailでチャットし続けたる、と思った。ほんとあきれた。
この件に限らずなんか頑張ってきちんと以上に仕事してるのにわたしらはこういう扱いをうけ、さぼりまくってる人は何も咎められないという現実に怒りを通り越してどうでもいいわい、と最近思ってきている。これが嫌なら辞めるしかないという結論は分かってるのでやっぱしこの間募集してた沖縄受けてみよう!と思ったのだった。
ったくよぉ。世の中不公平だぜ。でも、もういい。人生あきらめが肝心。こういう体質は変わらないので変革を起こそう!なんていきり立ったら自分が疲れて損するだけなのでとにかく無視してやる事やっておさらばさ。
夫は「私は子供じゃない。プロフェッショナルな私にそんなくだらない理由で席を変えさせるのは侮辱です!」と言え、と言うがチッチッチ、ちみ分かってないよ、この会社を。と色々理由を述べてなぜ私が抗議しないかを今までの歴史を交えて話したら、ほっとくのが一番と納得してくれたようだ。終わってる!
早く沖縄行きたい!

コメント

人気の投稿