将来どうする

今朝トマトときゅうりの苗をチェックしたらこんなに伸びてた!

どんどん成長してほしいものだ。こういうの見てると生きてるってすごいと思う。あんな干からびた種からなんでこんな瑞々しい芽がでるのやら。
今日は結婚式に来てくれた元同僚のMさん(ってまだ旧姓で呼んでる私)と渋谷で会って思い出話やら今の生活の事で盛り上がった。いつも彼女と会うと魂論とか、猫話、将来はどうやって生きて行ったらいいかね、とかとても真面目な話をしてるのに、なぜかおかしくて笑ってしまう。今日は仕事はこのままでいいのか。という議論。彼女は今の仕事を取りあえずやめて、家事と犬の世話とを両立できる位のペースで横浜辺りで仕事を探したいと言う事。私も今後どこに住むかまだ分からないので取りあえずどこに行っても通用するスキルを固めたいと話す。それか全く違う路線で例えばたい焼き屋とかどら焼き屋を営むとかB&Bとか話してたけど、結論としては取りあえず今までやってきた事を続けてもっとアップするのがいいのでは?と言う事に。二人とも語学をやってきてそしてそれを使って仕事してるんだから、これからもそれを鍛え続けていこうか、と言って閉会した。取りあえず私はCVに経験だけじゃなくて何とかコース終了って書ける様に秘書コースとか取ろうかな。日本でこのまま今のファームで働くなら要らないけど、海外に今後移住したらぱっと見で経験と資格が一致してると印象よさげだし。
本当いつもMさんとは実のある話(?)が出来て楽しい。それに猫好きなのでいつも猫の話ができるのも嬉しいわ。猫好きじゃないと全く盛り上がれないどうでもいい猫のしぐさとかで何分もはなせるよ。またご飯行こうね〜。

コメント

人気の投稿