バーナイト再び

昨日はいつものメンバーSちゃんとAさんとでリーガロイヤルのバーに行った。数週間前に行って非常に気に入ったので3人では2度目の訪問。まずは近所の安いが美味しいイタリアンで腹ごしらえの後、10時のピアノ演奏に間に合うように移動。イタリアンには間に合わなかったSちゃんとここで合流。
本当にこのバーはいつ行ってもお客が少なくて大丈夫か?と思うものの、非常にスペーシャスでピアノ演奏もただで聴け、ドリンク代も他のホテルに比べたらお得な設定なのでかなり高得点。フワフワのソファーも心地よい。
Sちゃんのほぼ10年に渡る懸念事項やら、Aさんの新しく気になるお方の話、そして私の沖縄移住問題で12時半位まで盛り上がった。毎回のことだが楽しくてストレス解消になるよ、この会合。
昨日沖縄から面接の連絡があったのだが、夫の心構えは取りあえず行って、自分が大学行けるレベルの日本語になるまで沖縄住んで、受かったら東京戻ってこようとか呑気なこと言ってるので永住もしくは5年単位位で住む気がないのなら引越し代無駄だし、家族計画もあるから嫌だと言ったらじゃあなたによる、と言われた。面接呼ばれると思ってなかった(出願した時期かなり遅かったし)ので今更あたふた。迷惑な候補者だの。
2人に相談したら止めとけって言われたし、やめるかね。このお話。子供も産めなくなりそうだし、働き出してすぐだと。って応募する前に考えろって感じだけど履歴書がまだ通るって事だけでも確認できて良かったとしよう。

コメント

人気の投稿