連休万歳その一

今年は連休と言っても四日しかないし、近場でゆるりとしようと言うことに。
三日は赤坂のオーバカナルまで夕方から散歩がてら行き、軽く飲んで食べてまたフラフラ歩いて帰った。朝いきなりマックが死んだので朝からあ~写真がぁ~とやってたら夕方になってしまった為、三日はこれだけ。しかしオーバカナルのギャルソンはなんか風変わりでちょっと怖い。

(ハート型に切ってくれたパン!)

(ホタテのグリルタプナードソース)
四日は熱海に先に行ってた両親と合流してまずはランチを春陽亭にて頂く。初めて行ったがまず眺めが良い!庭も素晴らしいし、かわいい猫ちゃんもお出迎え。

今日のランチは父と夫が今日の肉料理コース、私と母が旬のサワラと帆立てのベーコン巻きグリルコース。
まずは共通のスモークサーモンのキッシュと更にスモークサーモンのサラダ。塩気がキチンときいていてなかなかおいしい!

スープはグリンピースのスープ。旬のグリンピースを使ってるらしく軽くサラッとしてるけどいいお味でもっと飲みたかった。

メインが登場。ボリュームもあるし大好きなバジル風味のソース、そして魚も新鮮プリプリで大満足のメイン。夫の牛肉の串焼きを一個もらったがこちらも柔らかく非常においしい肉汁が出て来た。

さて、デザート。こちらはワゴンサービスでいくらでも好きなだけと言うことだったので、私はあれこれ頂いた。

コーヒーと小菓子もついてこれで4400円。また来ます~。
ワインを飲まない父の運転で一旦家に戻り、父は昼寝母と夫と三人でおしゃべりの後、二人はバスで帰って行った。バス停まで送っていったのでそのまま辺りを散歩、家に戻って温泉を入れてキャンドルライトでゆっくり風呂に入った。幸せ~。やはり温泉はなんかヌルッとした水だからか肌がツルツルになる気がする。明日は修善寺方面までドライブして天城のわさび田をみにいきます。

コメント

人気の投稿