雨雨雨

5月だと言うのに雨続き。昔は風薫る5月だったのに、最近は梅雨の様に雨がしとしと降る。気候の変化?昨日は大好きな香蘭社の阿蘭陀人シリーズのマグが不注意でちょっとかけてしまい、ショック。こうなったら手書きで描くぞと思ったものの、去年母と長崎に行ったときに買った思い出の品でもある為ちょっとがっくし。
昨日はかなり頑張って野菜を取ろうと思い、ある野菜全部細切りにして魚の南蛮漬けを作った。(阿蘭陀人の事が頭にあって、南蛮人→南蛮漬けとなった)甘酢の分量が分らなかったのでネットでと思ったら、そういえば今コンピューター壊れてたんだ・・・と気がつき(不便!)適当に混ぜてみた。意外に美味しく出来た。更に頑張って弁当作ってキッチンも油飛んだので掃除して、とやってたらがっくり疲れてしまって、コタツで食後に寝てしまった。一緒に小学校一年生の読む本を読んで学習しようとか張り切ってたのに寝ちゃったよ。一度起きて風呂はいって歯を磨いて布団に入ったら、1時間半かけて辞書引いて赤い手袋とか言う本を読んだらしい。明日は一緒に読もう~。
しかし家にコンピューター無いと不便だのぅ。The Apprenticeも見れないし。早く買わなくては。

コメント

人気の投稿