連休万歳その三

6日。最終日。野鳥のさえずりと共に朝が来る。なんて素敵な朝。

と思いきやいきなりピンポンがなった。え?誰?と思って夫を出させると別荘のメンテとかしてくれてるTさんが。なにやら夫と話していたがいなくなったので、何?と聞くとお父さんは?って聞かれたのでいないといったらじゃあいいって言って帰っていったとの事。なんだろうと思いつつまたウダウダ寝ていたらまたピンポンが。今度はさっきのTさんと、別荘仲間のKさん夫婦が。いきなりこのあたりで取った筍で味噌汁作ったからと差し入れをくれた。そして「後でだんな連れて家に遊びにきなさいよ」と言って走り去って行った。え~。天気もいいしどっか行ってから帰ろうと思ってたのに。と思ったけど、両親と仲良くしてる人達なので仕方なく伺った。
行った瞬間「今からジョギングしてくるから」と奥さん。招待しといて置き去りかい。旦那さんと3匹のワンちゃんとお茶をして暫くしてから帰った。意外にも夫がKさんの旦那さんいい人だ~とか今度一緒にワンちゃんの散歩したいとか言ってたので良かったわ。
戻って最後の温泉を浴びてバスで熱海まで。Kさんがくれた美味しいおにぎりを東海道線で食べながらゆっくり帰っていった。
あ~熱海に住みたいな。熱海から新幹線通勤したらいくら掛かるのか。ちょっと調べようっと。

コメント

うさびん さんの投稿…
素敵~。お天気も良くてまさに万歳な連休でしたね。私も熱海大好き!ぜひ遊びにいきたいです。
新幹線通勤実現させてください(^^)
マック君なんとか復活するといいですね。お大事に・・・

人気の投稿