7/8

やっと色々あったが昨日入籍した。これで日本でも一応法的に夫婦になった。って言っても今日の午後結果聞きに電話するようにと言われたのでまだ分らんけど。
先週末までモヤモヤがあってこのまま日本では籍入れないでなんとかした方がいいのか?とか考えてたけど結局この人だったら色々将来の住む所の不安とかもどうにかなるのかな、と日曜にずっと話をして思ったので入れることに。
私の性格の問題だとなんとなく思った。いつもあたらしい事に挑戦する時、あーでもないこーでもないとグズグズ迷う。小さい事は結構決断力あるが、大きい事、というか安定した暮らしを変える様な決心(転職とか)はかなり慎重派なので、結婚しかも将来お国を出なくちゃいけないのか?とか考えると怖くて悩んでた。じゃ国際結婚なんかすんなよって自分に突っ込んだりしてたけど、ねぇ。好きな人が偶然イギリス人だったからしょうがないね。しかもイギリスって国の文化とか日本人として外から見る分には好きな部分沢山あるけど、別に私は日本好きだし、そっちの世界にどっぷり浸かりたいなんて一ミリも思ってないので、しょっちゅうお互いの愛国心がぶつかる。でも、私の柔軟性の無さ、自分中心的考え、我侭、苦労を厭う怠け者度等を全てひっくるめて、それでも一緒にいたいと思うから自分が頑張ってそれらをどうにか満足させられるようにするって日曜に言われたので、ごめんねって素直に思った。確かにずっとわたしゃイギリスなんて全く住みたくないんだよ!と毎日叫んでいたので。
どうにかなるのか知らないけど今悩んでも答えは出ないし、いつかイギリス行って絶対無理、この国住めないって思ったら日本に帰ってこれそうだし(柔軟性あるお方なので)流されてみた。
という事で新宿区役所で待ち合わせをしていざ戸籍課に行くと、ちゃっちゃと処理をしてくれて、10分掛かるか掛からない位で終り。明日審査するから午後電話下さいって言われて終了。もっとあれこれなんか質問されたりするのかと思いきや早かった。その後予約しておいた馬場のイタリアレストラン文流にて入籍祝をした。前から行ってみたかったのでワクワク。まずはスプマンテで乾杯。そして前菜の盛り合わせ、パスタ、ブイヤベース、デザートを頂いた。どれもこれも美味しかった!久しぶりに美味しい~と心から思える料理の数々。特にジェノベーゼタリアテッレが最高だった。二人で楽しくこれからもやって行きましょうと誓い、入籍の夜は幕を閉じたのだった。

コメント

人気の投稿