まだ終わらない

あっという間に12月になってしまった。一年経つのは早い。
今12週目に入ったあたりだと思うのだが、未だに気持ち悪い時間や胃が痛くて眠れない時がある。もうすぐ悪阻終わっても良い時期かなと思うのだが、まだのようだ。この間は余りにも気持ち悪くて足三里を足裏刺激棒でグリグリやってたら、次の日の朝青アザになっていた。あぁ早くこの気持ち悪さから開放されたい。
この週末は久しぶりに実家に帰って母の料理と猫達と遊んでとても楽しかった。春巻きが食べたい!となぜか思い立ち春巻き作ってねとお願いしておいたのだが、やっぱり中華レストランとかで食べる春巻きよりもお母さんの方があっさりしてて私は好きだ。猫達も相変わらず元気で久しぶりに会ったけどすぐにゴロゴロ言って舐めてくれたので嬉しかった。妊婦と猫はダメだって聞くけど、生まれた時から犬やら猫と一緒に暮らしてきたので免疫あるはずだし、大丈夫だと思う。
日曜は夫の同僚夫婦のお家訪問。生後1ヶ月の赤ちゃんに会いに行ってきた。私の勝手なイメージは赤ちゃんはずっと泣いてるイメージだったけど、一ヶ月経ったら数時間は寝てるから静かな時間もあるみたいで、昨日は2時から6時半まで赤ちゃんはすやすや寝ていた。でもお母さん曰く、細切れの時間しか眠れないから大変らしい。来年の6月あたりは私も寝不足になるのだろうな。今からバリバリ体力を作っておこう。ご近所さんなので、あれこれ情報交換とか教えてもらえそうだし心強いわ。
子供がうまれる事も大事な予定だけど、今後どうやって生活していくかも最近考える所。このまま勤めているのも嫌だし、昔からの夢のB&B経営をどっか海辺の町でしたいのだが、不況のご時世それも不安だし、と思っていたが、私が家にいて家事とB&Bをやって、夫が勤めに出ればいいじゃん!と最近ひらめいて通勤圏の千葉神奈川あたりの海を探せばいいかなと思案中。早く自分の家も欲しいし。やること一杯だ~。

コメント

人気の投稿