バレンタイン

先週末は楽しい週末だった。金曜は珍しく夫が接待だったので、地元友達と近所で韓国料理を堪能、その後はスタバでおしゃべりして久しぶりに夜遅くまで外で遊んだ。土曜は初めての助産院訪問。今までは普通の病院だったので機械的に先生が見て待つこと1時間、診察5分みたいな感じだった。しかし助産院ではたっぷり一時間位かけておしゃべりをしながら赤ちゃんの様子をお腹を触って見てくれたり、心音を聞いたりしてとても心が和む。お腹を触るときに赤ちゃんに挨拶をしてくれて、冷たいエコーの機械をいきなり押し付ける病院とは雲泥の差。もう赤ちゃんも分るからドンドン話しかけてくださいねって言われたけど、家はまだ粒状の頃から話しかけてるから。親の出産状況とか自分の生まれたときの体重など詳しい情報を色々教えてくれと言われたので母から私の母子手帳を貰っておいて良かった。私も母子手帳子供の為に取っておこう。余りにも人のおうちに遊びに来たみたいでじゃさよーなら!と普通に帰ってしまって、目白駅近くでブランチしてたら「ごめんなさい!診察代貰うの忘れてた!」といわれ私もびっくりしてしまった。
その足で夫の同僚夫婦のお家に4ヶ月の赤ちゃん見に行ったんだけど、生後一ヶ月の時と全然違って反応あるし声出すし兎に角可愛かった。この日は夏みたいな気候で散歩も気持ちよく本当に良い日。夜はバレンタインなので久しぶりに神楽坂でディナー。イブテラスというローテサリーチキンの店に行った。どれも美味しくて楽しい時間だったけど、接客というかサービスがなんかいまいちで、テーブルの間隔も狭いのであまり落ち着かない。でもチキンは最高だった。お持ち帰りもしてるらしいので次回は買って帰って家で食べよう。
今日はバレンタインだから私がおごって、ホワイトデーは夫が招待してくれるそうなので、今回は素敵な手紙を貰った。って言ってもちゃんとしたカードとか便箋じゃなくて電気のお知らせの裏紙・・・。でも内容はすごく心に染み渡る素敵な内容だったので、思わず涙ぐんでしまった。もうすぐ結婚一周年だけど、毎日とても楽しくて幸せなので、本当にこの人と結婚して良かったなと思った夜だった。
昨日の夜は赤ちゃんがお腹の中でグルングルン回りまわって驚いた。元気すぎ。キックとかじゃなくて泳いでる?見たいな。どんだけ元気なんだ・・・。

コメント

人気の投稿