切れそう・・・

金曜の夜から喧嘩中。喧嘩じゃないけど口をきかない事にしている。話すといらるし悔しくて泣いてしまうから。土曜の朝はむかつくし口もきかないでいたら、午後から母親学級だったけど行かないと言うので、なんで一人だけあのつまらない長い拘束時間に耐えなくちゃいけないのだ、なんで自分だけ大変な思いをしたりつまらない事をしなくちゃいけないのかと思ったら腹が立って腹が立って私も行かなかった。大体して一回目の先週の母親学級なんて2000円も徴収しておいてなんだそれ?って内容だったし。最初の自己紹介だけで1時間半位かかった。別に他人が助産院を選んだ理由とか、いつが予定日だなんて全く興味ないし。そんなつまらない事で1時間半かけた後、そこで2人子供産んだカメラマンが産前産後と産まれる瞬間を撮った写真集を作る仕事をしてるという宣伝でまた何十分も取り(しかも数万の話なら興味も持つが30万とか言っちゃってるし。)その後にやった鍼灸医の話も紙に書いてある事なぞって言ってるだけ、しかもそんな内容前から言ってる事じゃんって内容で何も新しい情報ない。だったらそのプリント配って終わりにしてくれ。そんなんで3時間半も地べたにクッションもなしで座りっぱなしで疲れる上、お金も取られてあほらしい。妊娠してたら気が弱くなって何やってもはいはいって妊婦が従うと思ってるんじゃないの?もう行かない。妊婦体操とかそんなの教えてもらわなくても本とかDVDで分かるし。おっぱいマッサージとかだってネットで分かるから要らない。友達も欲しくないし。つか友達じゃないし。偶然出産日が近いだけで友達作りとか言ってるけど、実際そのクラス終わったら会わないし。知らない人と会うの苦痛だし。話合わせるのも面倒だし。興味なし。もう絶対産まないけど万が一産むとなったら、分娩台にのらなくても産ませてくれる病院があったら病院にするよ。面倒だったらありゃしない。
日曜は日曜でまた検査入院を迫って来てもう本当に殴りたい。そんなに気になるならお前が予約とって支払って引っ張ってでも連れて行けば良いだろうが。行け、と命令するのは簡単なんだよ。はっきりと嫌だと言ってるんだから嫌だと言ってる人に予約取らせられる訳ないじゃん。絶対電話もしないし医者に質問も何も無いから行ったって口を開くもんか。お前が聞きたい事あるなら聞けよ。わたしゃなにも無いよ、話す事なんて。ネットで多くの母親が病院行っておけば良かった・・・って言ってるって言うけど、誰だよその多くの母親って。どうせアメリカとかイギリスとかの不健康な食生活してるでかい母親の感想だろうよ。そういう人の無呼吸は深刻だろうけど、私は花粉で鼻が詰まってるだけで太ってるからじゃないんだよ。
安産とか難産なんて多少の努力は影響するかもしれないけど、特に気をつけていない人だって安産で産んでる人もいればそうじゃ無い人もいるんだし、気にしすぎてこんな疲れてもう二度と妊娠するもんかって思うより適当に自由にさせてくれた方が良いよ。家の母は適当だからそんなの気にしないで好きにやってれば良いよといってくれるのに、男のくせになんなんだ。もう絶対に子供産まない。産まれてからは可愛いと思うだろうし大切にするけどもう妊娠する事が絶対に嫌。こんなに不便で体も辛くていろんな所が痛い上、隣で何もしない奴にあれこれ指示されて割に合わない。好きな食べ物も罪悪感無く食べられないし、自転車も乗れないしバレエも出来ないしうつぶせで寝れないし、夜ぐっすりと夢を見ないで寝る事も出来ないし、マッサージが大好きでしょっちゅう行ってたのに今じゃ行けないし。旅行も出来ないし。それでもあれこれうるさい事いわれないで自分のペースで妊娠生活出来たらここまで不満に思わないけど、うるさい黙れと言っても子供の心配して何が悪いとか言ってくるうるさい奴にずっとブツブツ言われたら狂いそう。それでいて助産院で言われた旦那に内股を踏んで貰う体操なんて自分がやらなくちゃいけないそういう面倒な事なんて進んでやらないし。口だけ出すのは誰でもできんだよ。言われた事を守らせようとするなら自分も言われた事やれよ。それをやらないくせに人にだけあれこれ上から目線であれしろこれしろって言うのが許せない。本当に本当にもう嫌だ。
大体今仕事休んでいるけどだからといって養ってもらってる訳でもないし自分が貰う手当があるからそれで家賃だって折半してる。よく考えたらなんで私だけ家事してんの?養ってもらってるなら文句も言わないけど別に今まで通りの生活費折半なんだから専業主婦って訳でもないじゃん。そう考えたらむかついたからここ数日ご飯も作らない事にした。自分の分だけ作って食べてさっさと洗って寝てる。なんで私が全部やらなくちゃいけないんだよ。あほらしい。弁当作ったりしてやってたけどもうしない事にした。ばからしい。勝手に食べたければ自分でやればいい。洗濯だってしてやってんだから少しは感謝しろっての。プー太郎で時間があるんだからこれやっといてとか言うけどやなこった。やるもんか。今の仕事から離れてゆっくり出来る時間は、別にあんたのお陰である訳じゃないんだよ。自分が今まで嫌な事とかあっても働いて来て、保険がおりるから休めてんの。勘違いも甚だしい。ったく。文句しか出てこない。こんな心理状態じゃいけないと思うけど、どうしてもこの気持ちがなくならない。ストレスはいけないと言うけどストレスの原因を作ってるのが子供を心配する父親のせいとは皮肉だね。自分で自分の子供の首絞めてる様なもんだよ。ストレスだと血液に酸素が行き渡らないってかいてあったから、無呼吸心配する前にストレス与える事止めたらどうなんだろうね。得意のネットや本で調べたら良いのに。自分に都合の悪い事は目に入らないから調べても無駄か。

コメント

人気の投稿