雪解けか

昨日は収拾がつかないので睡眠時無呼吸の診察のため代々木に行った。半休まで取って本気モードだから行かないと言ったらまた喧嘩になるので、黙らせる為にもと思って。
ていうか睡眠に問題を抱える人ってこんなにいるんだ!って驚く位大盛況でびっくりした。しかも若者から熟年まで。で、肝心の私の出番になって部屋に入ると、電話であれこれ相談してたドクターがみてくれる事になってたらしく、(院長だった)入った瞬間え?って顔されて「あなたは日本人?」って意味不明な質問をされたのではぁと言ったら、どうやら外人夫が外人妻を心配して電話してると思っていたらしい。もう最初っから夫に「大丈夫だと思うけど」的モードで一応喉の状態とかみつつ英語で直接夫に「無呼吸は確かに妊婦にはとても危険と言われているけどそれは大きい西洋人に多く(はっきり言って太ってて不健康な母体)そういう人は検査治療を早急にしないと赤ちゃんに重大な影響を与えるけど、彼女は・・・心配し過ぎだよ。兎に角そんなに心配なら家で出来る検査機器もって帰って一応やってみたら?」って何で来たの?的な反応で、私的にはフフフ、それみた事かとせせら笑った。ドクターの見解も花粉症でしょ。だった。言ったじゃんだから。
という事で昨夜は鼻に管を入れてへんな機械をお腹のあたりに巻いて指にもセンサーつけて寝た。ほんと面倒だと思ったけど入院しなくて良かっただけマシ。で、今朝起きたけど、これから返しに行って(もちろん夫が。俺は行かない)ちゃんと調べてもらってこの騒動も終わりのはず。
一応これで決着がついたので水に流して仲直りをする事にした。よかれと思ってやってる事が実は人をいらつかせて悪い結果を生むと言う事も学んだらしい。同僚とかと話してたらそりゃいかんだろ、って言われたらしい。遅くね?と思った。でもこれは良い体験と思ってスピリチュアルな成長と思う事にしよう。将来この子が大きくなって親心でよかれと思って言ってる事が実はうるさい、迷惑って事もあるだろうから、そんなときはこの体験を思い出して一度きちっと話をしたら後は本人に任せるって事を学んだと捉えよう。
あー全く。一応気持ちが晴れたので(勝利したので)これからは前向きに取り組もうかね。今日はいい天気だしちょっと歩いたりヨガをしたりしてみよう。

コメント

人気の投稿