もう一息

連休明けに35週目検診に行って来た。先生に今の時点で2650グラムもあるから6/11を待たずに早めに産んじゃってと言われた。そう言われてもねぇ。
しかし、急に暑くなって来たからか、ホルモンのせいなのか体が熱くて仕方がない。特に手足。足の裏とか手のひらとかがかっかしてのぼせてる感じで非常に不快だ。後手指の関節が痛い。節々が痛む感じ。後ちょっとだから耐えるけどきついなぁ。氷枕とかして寝たりしても寝付けない日もあって、出産自体は怖いけど早く産んじゃいたい感じ。
今日は救急箱を買えと指令が下ったのでネットで見てみた。意外に高いので、百円ショップで箱を買って来て中身をバラバラに薬局で買ったら安く上がった。赤ちゃん用の体温計を買おうと思って何が評判良いかネットで調べたら、結構な数の人が赤ちゃん用のは(耳ではかるやつ)は誤差があり過ぎで使えないし病院でも普通の使ってるから普通のにしたとか早く計れるやつは誤差がすごいから等々あったので、もぞもぞしてうまく計れないかもしれないけど普通のを買っといた。多分大体はかれれば後は体が熱いとか、見た感じおかしいなと思えば正確に出なくても医者に取りあえず行くだろうし良いかなと思い。
これで一応完了?かな。ってマジで何も買っていないんだけどいいのかね。後は布団。母がカバーとか縫ってくれたらしいので今度持って来てくれるそう。夜は一緒に寝るとしてお昼寝用か。
ま、なんとかなるかね。入院準備もこれで良いんだか分からないけどすぐ近所だしなんとかなるでしょ。いつうまれるやら!

コメント

人気の投稿