6/19に生まれた

怒濤の出産(?)を終えて今育児に全力投球。詳しい出産模様は後で書くとして、取りあえず19日に生まれた!かわいい〜の。本当に自分の子供ってこんなに可愛いと思わなかったって位可愛い。そして待望の女の子だったし。

あれこれとお産については思う所があったので後で追々書こうと思う。

取りあえず母子ともに健康で25日に退院してきてからは、毎日お乳製造機としてフル活躍でマジで疲れる。でも妊娠中のあの不快な体の調子から解放され、お腹も凹み兎に角体的には快調なのでうれしい。ちょろっと痔気味になった所も出産から2週間経った今治ったし、下の縫い目もちょっとちくっとするけどもう痛くないし、悪露も大体終わった感じ。母乳をあげると回復早いって言うけど実感。

夜中に眠れないってのも辛いって程でもなくて、お乳を飲む我が子の顔をみてるとぺとっとへばりついた虫みたいで「虫君」と呼んでいる。兎に角可愛いので眠さとか疲れも今の所は大丈夫。

本当に無事に出産出来て良かった!

コメント

人気の投稿