温泉旅行

21日金曜から一泊で温泉旅行に行って来た。道路が混むのが嫌だからとうるさく父が言うので朝6時に家を出るため、前日から実家に泊まり込んだ。早く出たお陰で小淵沢に着いたらまだ9時前。何もオープンしてないからウロウロとしたりして時間をつぶし、数年前に行ってすっかり気に入ったガラスショップに開店と同時に入って足下ランプと花瓶を買った。相変わらず素敵だった。その後メインの目的、父の中学時代の友人が絵画展を小淵沢で開くので見に行く為に今回の旅行が企画された訳だが、虫君がスヤスヤとベビーシートの中で寝ているので私は車の中でお留守番した。一緒に眠ったのでちょっと元気回復。
その後ランチを食べて今夜のお宿、真木温泉へ向かった。山梨の田舎の温泉地だからと余り期待していなかったけど、お部屋は広いし部屋についてる露天風呂も大きくて中々快適。食事はうむ・・・と言う感じだったけど、お湯が良かった。元々は鉱泉と言われていたものだけど、お肌がツルツルしてとっても気持ちがよい。虫君を部屋の露天に入れてみた。最初は怖がってきつく両脇をしめていたけど、だんだん気持ちよさがわかったか、緩んで来て、耳の後ろを押さえて体はお湯にユラユラと浮かべてみたら気持ち良さそうに微笑んでいた。
夜はマッサージを頼んで極楽。久しぶりにゆっくりとお風呂に入れたので良い骨休めになった。最初、2ヶ月の赤子を温泉宿に連れ行って大丈夫な物かと心配したけど、虫君はそんな心配を察したのかすごく大人しくて殆ど泣かず、有り難かった。帰りの車の中では熟睡で東京に着くまで一回も起きなかった。
さすが虫君、と親バカだけどとても感心した。
家に帰ると夫が寂しかった〜と言って待っていたけど、数日前から痛めた首筋から肩にかけての痛みが悪化してて夜も眠れないらしく、ぶすっとしていて感じ悪かった。まぁ仕方ないなと思うのでほっておくのが一番だと思い早々に寝た。早く治るといいね。

コメント

人気の投稿