成長が目覚ましくて・・・

先週位からつかまり立ちを始めて、ハイハイもちゃんとする様になった。今ではリビングの小上がりの部分に手をかけてかなり長い間立って、上においてある物を両手で掴んで暫く遊んでいる。ただそこから離れるとか歩く事が出来ないので、疲れたり方向転換したくなると「ヒィィィー!!」と大声で助けを呼ぶので面白い。昨日は階段に登ろうとモサモサなんかやってるなーと思ったら片足だけ登る事が出来た。で、その場で固まってまたヒィィィー。

数日前に出来なかった事がいきなり出来る様になるので本当に子供の成長ってすごい。

ただその分あれこれ出来るので目が離せなくて困る。かわいいけど。台所で料理とかしてると寄って来て足にすがりついてヒィと言うので、もし倒れたら頭打っちゃう!と怖くて何度も離してはカーペットに戻し、ハイハイして寄っては足にすがりつくの繰り返しで疲れるわ。

でも本当に可愛い。可愛くて何回もチューチューしちゃう位可愛い。

昨日始めてみかんの汁をあげたら半分絞った物を全て飲んだ!みかんが今の所一番好きらしい。今日は今からまたおえっとされたかぼちゃを懲りずにあげてみる。

コメント

人気の投稿