激疲れ

この所家の更新をどうするかで話し合って、取りあえず実家近くに越して貯金しようと言う事になった。保育園に通いだすと風邪引いたりするし、そしたらすぐに母に助けてもらえる様に出来るだけ実家の近所で、更に良いマンションまたは一戸建てを探したけど本当に何もない。実家と反対の出口の方ばかり物件があって、同じ出口だとピンとこなかったり、もうこれっきゃ無い!って位すごく気に入った物が3戸あったけど、2軒はタッチの差で逃し、もう一軒は時期が合わないので断念。
で、実家から歩いて5分位のUR住宅に見学に行ったら、私の勝手なイメージの団地のなんか寂しい感じではなくて、結構普通に綺麗だったので貯金が目的だからいっか、と割り切れる様になってきた。
今日夫を連れてまた見に行ったら、夫も思いのほか良いと思ったらしく悪くないという物の、じゃ契約しに行く?と言うとブチブチあの間取りがどうのとか言い出して、じゃNoな訳ね?って言うと、Noじゃないけどまだ他にもあるんじゃないか?とか言うのでもう切れた。
これだけ探してない上に、来週中には出ますと言って今の契約を終了する手続きやら引っ越しの手配やらあれこれやる事あるってのに(しかもその手配は私が一人でする)何がまだあるんじゃないか?だと?!と。私だって超気に入ってそこに引っ越したい訳ではないけど、時間も迫ってるしあれこれやる事もあるから早くもう決めてしまえば良いのに、リビングの横にベッドルームがあるのはどうのとか。Who cares?って感じ。もう一個後ろの方にも部屋あるからじゃそこで寝れば(怒)?と言うと、バルコニーに面した大きい方の部屋で目覚める方が良い、なんでわざわざリビングの横にあの部屋つくったんだろう?壁がない広いLDKの方が良いのに、とか言ってもしょうがない事言ってるからもう本当にむかついた。じゃおめーが良い部屋探して来いって感じ。
ひとしきり喧嘩したけどもう頭に来たので、水曜になるまで何も無ければ契約するからねで終わった。つか誰が今までもあれこれ不動産屋に電話したり手配してると思ってんじゃ。言いたい事ばっかり言いやがって。
実際自分が動いてなかったら口だけはあれこれもっともらしい事言えるよね。私は実動部隊として保育園見学やら不動産とメールや電話で散々やり取りして、平日に母と見に行ってとかすごい動いてるのに、ああだこうだ言いたい事言ってさ。
と愚痴しか今日は出ない。
でも予定の部屋にもし引っ越す事になったらあれこれと実家も頼れるし、慣れ親しんだ土地なので楽だから良いかもと思う反面、今の家の快適さや、便利さから離れるのも未練が無くはない。しかし近い将来に土地を買って家を建てる為にも暫くは我慢かなと言い聞かせて頑張るしかないね。
ほんとに疲れて今日は胃が痛くなって今朦朧とする位眠い。(じゃねろって感じだけど)しかもなんだか親知らずを抜く日を決めたら怖いと思いすぎたのか歯が痛い気もして来た。もう寝よう。ったくよ。

コメント

人気の投稿