腹が立つ

昨日母に一応突発だったよと報告しようと思ってメールしたついでに、まだ本調子じゃないみたいだから明日は保育園休んであさってから行くと書いた。そしたら電話がかかって来て、あんまりにも大事にしすぎるからそれが虫君に伝わって保育園で泣くとか意味不明な事を言われた。は?(怒)意味分かんないんですけどって言うと、母親の気持ちが伝染するだのもう少しリラックスして子育てしないととかどんどん不可解な事を言いだすので、じゃぁ何か?もっと粗末に扱えってことか?と食って掛かったらそうじゃないけどとか言う。具体的に言ってよ、そうじゃないと何言ってんだかさっぱり分からないと言うと、具体的って言われてもねぇと言って、例えば食べ物もこれ食べちゃ駄目あれあげちゃ駄目とかやってないである程度何でも食べさせるとか?・・・

もうくだらなくって言葉もでないと思って、じゃ何でも良いからどんどん与えて悪影響あっても良いから食べさせると保育園で泣かないんだって言ったらそうじゃなくて、あまりにも大事にかわいがりすぎるって事よ、とか逆切れされて、もうくっだらない!と本当にむかついてぶち切れた。

困ってる時にこうしたら?とか、私のしている事を見てそうやるよりこうしたら?とか言う具体的な提案とか助言なら有り難いし、たとえそれが自分のやり方に反していても、そうなんだ、でも私はこうやりますありがとうと言えるけど、そう言う何となく思ったとか何の根拠も無い無意味なつぶやきをされても迷惑以外の何ものでもない。だいたいして、私だって辛い気持ちを見せない様に虫君頑張ってお友達作って遊ぼうねとか言い聞かせて(まだ分からないにせよ)さくっと保育園に預けて出る様にしているのに、そう言うのも知らないで私が大事にしすぎるから泣くとかどういう意味よ?私のやってる事否定?しかも私のせいってこと?と言うとそうは言ってないというが、結局そう言ってんじゃん。最終的にはハイハイもう何も言いませんよとかむかつく言い方をしたので、今後一切そう言う無駄な事言わないでくれ。一生懸命やってる私に失礼だと言ったらごめんよとか言ってきったけど、もう本当にむかつく!

昔のやり方とか誰々さんがこういってたとかそう言うくだらない噂レベルのアドバイスチックないやがらせって迷惑千万。大体可愛がりすぎるって誰がどこまでを可愛がりすぎってレベル分けする?それに言って聞かせられない月齢の子にしつけなんてあり得ない。もう少し大きくなって言葉が通じる様になってからするもんじゃないのか。

それより何より親の方針に口出しする事自体おかしいよ。もし私が明らかに間違った事をしてるとかなら分かるけど、可愛がってる事にケチつけられるとは思わなかった。

将来虫君に子供が出来ても一切口出しはしないと決めたよ。どうしたら良い?と求められたら自分の意見を言うけど必ず具体策を示す様な事しか言わないって思った。あぁ腹が立つ。

今日も保育園はお休みさせた。だっていつもならパクパク食べ物食べるのに口からべーっと出しておっぱいしか飲まないのは明らかにまだ本調子じゃないから。それに顔腫れてるし。それを無理矢理連れて行く方が本人の為なんて思わない。甘いなら甘いで結構。私は自分の感じるままに育てる。

コメント

人気の投稿