やっと

1日から行き始めた保育園、泣いてばかりでどうなるかと思っていたけどやっと今日慣れたかな?と言うまでになった。勿論置いていく時は泣いたけど、自分から先生に抱っこされに行ったので、お!と思ったら、抱かれた瞬間泣いてるのでなにしてんの?と思った。でもその後も何回かはシュンシュン泣いたりしてたけど、楽しそうにハイハイしたり友達にちょっかい出したり歌歌ったら一緒に歌うみたいな声をだしたり、ご飯を完食したりと先生に週明けとは思えないくらいの出来ぶりと言われた。
本人が楽しんでくれてると分かればこっちも罪悪感が減るというか、バイバイのとき泣いても大丈夫って思って会えない時間過ごせるので良かった。
今日は帰ってからも絶好調でお気に入りの人形(Jill)にチューしまくったり、ランチとミルク飲んだ後に2回も元気に動きすぎてゲロっと出したり、鼻に指を入れるなって言ってるのにニヤっと笑って入れてたら鼻水で滑って勢いよく指が入ってしまい、鼻血を出して泣いたりと忙しかった。
離乳食も順調に進んでる(と思う)ようで、まだ食べるの?と言う位よく食べる。一応栄養のバランスを考えて作ってはいるけどこんなんで良いのかな?と自問自答は続く。この所虫君は何でも食べる。嫌な顔をして食べないと言う事はないのでラクチンだ。今日のご飯は朝は手作りのリンゴ、レーズン、オーツ、全粒粉の蒸しパン、昼は野菜麩とサツマイモと海苔とシラスを煮たやつ、夜はうらごしコーンとトマトとマロニーを煮たもの。全てもっとくれ的な積極的な食べを見せた。明日は何を食べさせようかな。

コメント

人気の投稿