久しぶりの長文

あぁ毎日忙しさにかまけて更新怠ってしまった。ヘルニア以来何も書いてない!びっくり!

毎日保育園の日誌を書いているので成長記録は紙に取ってあるものの、育児だけでなく自分の生活とかも書いて行かねば。書く事で頭の整理も出来るしね。

さて・・・一体手術以来何をしたやら。あぁ8月にはイギリスに2週間行ってきたんだ。7日が甥っ子の18歳の誕生日だからそこらへんには行かなくちゃいけないと言う事で、一番高い時期に行く事になった。あぁ本当に高い。直行便、グズグズ日程決めないもんだから、一人30万近くもするしって事で一歳児抱えているのにタイ航空で乗り継ぎ便にした。結果1日以上かかってやっとヒースローに到着。ヘロヘロヘロ。でも一人分の直行便代金で3人行けたから仕方ないよね。旅行の内容的にはもう疲れたの一言。結局観光旅行じゃなくて里帰りだから何をするって訳でもなく、毎日ダラダラと義理母や義理妹達と過ごす感じでツマラないったらありゃしない。しかも食べる事の大好きな私には辛いまずい料理の数々。結構悪くない値段のイタリアン(見た目はお洒落)とかに入っても塩忘れちゃった?みたいな味。サフランソースとか書いてあるのに色しかついてないよ、みたいな代物を食べたり兎に角まずかった。唯一楽しかったのはデボンにあるBudleigh Saltertonという小さい海辺の町に行った事。そこで食べたスコーンとかは美味しかったなぁ。夏なのに日本の秋より寒い毎日にも辟易。夜にはセントラルヒーティング入れる位ロンドンは寒かった。

で、帰ってきてからはあの酷暑の中、毎日会社と保育園と家を行ったりきたりで激疲れの毎日だったんだ。あぁこの夏は辛かった。8月に2週間も休みを取ってしまったから有休も温存しなくちゃいかんしって事で休みなしのノンストップで毎日来たので、やっとここ最近涼しくなってきて一息ついてきた感じ。

その間に虫君はだいぶ成長した。ロンドンで2歳のいとこと走り回って遊んで以来、歩くのがすごく上手になってきて、一言二言しゃべるようにもなってきた。今の所言えるのは「ママ」「バイバイ」「All gone」「はい」「No no!」後は言ってるかな?って感じの怪しい言葉も何語かある。人が来るとドモドモって感じで挨拶したり、手を振ったりとすごい成長。10月2日には人生初の運動会に出場。手を叩きましょうにあわせて踊るはずが、観客の多さにびっくりでクラス全員立ちすくむだけで何も出来なかったけど、練習を見ていたらすごく上手に歌にあわせて手を叩いたり足踏みしていたので、1歳なのにこんな事も出来るんだ!と感動した。

日々感動があって本当に子供産んでよかったなぁと毎日感謝している。大変な事もあるけど、でも楽しい事の方が何倍もあるからこの子に出会えてよかったなと心から思う毎日。

自分の事について言うと最近は将来の夢であるB&B開業に向けて結構本気で活動している。ぼやーっとした夢だといつまでたっても実現しないので、精力的に土地を見に行ったり、不動産屋に連絡したり、はたまたラッキーな事にこの間の日曜には大学の卒業生を迎えるHome Coming Dayと言うのがあって行ったら、卒業生で不動産関連の仕事に就いてる人達のネットワークがあるらしく、無料相談会をしていたので話をさせてもらったら、力になってくれそうな予感だったので、これからあれこれ相談できる場所が出来て安心感が生まれた。気楽なサラリーマン生活をなげうって、途方もない事をやりだそうとしている自分に不安もあるけど、でもいつまでも不安に負けていたら結局思い通りの生活は手に入らないから、ダメだったらその時考えるって位の気構えで進んでいくしかないとこのところ思っている。

体の疲れも溜まっているしヨガでも始めようかなと今は考え中。土曜に実家に虫君を預けて近くのヨガでも、と探したら結構素敵なヨガ/アーユルベーダサロンがあったのでそこに行ってみよう。生活の木のアーユルにも今月末行くので、すこし一息入れて11月には小学校の英語補助教師?の資格を取る為にセミナーに2日間行く予定。それが終わればJ-shineとかいう団体に登録できるらしいので、今すぐ使うか分らないけど資格は持ってないよりあるほうがいいしって事で取っておく事にした。

毎日子育てと会社に終われ、夫婦の時間が取れない為(2人でダラダライギリスのテレビ番組は見てるけど)、再来週は一日休みを取って、保育園に子供は行かせて久しぶりにデートをする予定。さて何をするか。疲れてるので寝てしまいそうな気もするけど・・・。美味しいランチでも久しぶりにしに出かけるか、映画でも見るか。ちょっと楽しみだわ。


(数少ない楽しかったイギリス旅行・・・クレイドンハウス。やっと見に行けた)


(Budleigh Saltertonのビーチ)

コメント

人気の投稿