散々

この週末は散々なものだった。金曜の夜に家族でタイ料理を食べに、最近出来た新しい店に行って見たのが間違いだった。

私以外は誰も中毒にならなかったのに、私だけあたった・・・。思い起こせば生春巻き。それしかない。私以外は食べなかったし。生肉を触った手で巻いたのか、まな板が生肉の汁で汚れていたのか知らないけどさ。兎に角夜中吐きまくって久しぶりの気持ち悪さ。夫に妊娠か?と冗談を言ってみたものの冗談を続けるだけの気力もなく兎に角土曜は死んでいた。

本当に気持ち悪い状態は辛い。これを考えると第二子・・・と躊躇してしまうよ。

第一子は相変わらず成長著しく、昨日ダディがエリックカールのアニマルフラッシュカードを買ってあげたのだが、Pのくじゃくが気に入ったらしくそれだけは他のカードと別に大事に持っていた。ふと、Cの青虫に目が行って、あ!といいつつ、腹ペコ青虫の本を指差し、続けざまにあ!と言って青虫の出版社のペンギンマークに目をつけたと思うとすくっと立ち上がり、ペンギンウォークを始めた。私と旦那は動物の絵本を読むとき、鳴き声や動作をつけて見せるので覚えていたらしく、すごく上手にペンギンウォークをしたので感心した。

そういえばあのにっくきタイ料理屋で貰った象の折り紙見たときも「ぞーぅ」とぞうさんの歌を真似して象の歩き方をしていたな。

コメント

人気の投稿