久しぶりのデート

2日の日、会社を休んで久しぶりに夫とデートをした。朝いつもの時間に虫君を保育園に預け、その足でパークハイアットへ朝食を食べに。ホテルの朝ごはんなんて久しぶりなのでとっても楽しみにしていた。

しかし。パークハイアットのビュッフェはがっかりだった・・・。前に行ったマンダリンとかはフルーツも大好きなベリー類とかあったり、飲茶あったりと兎に角種類が豊富だったのでそのイメージで行ったら、え!これだけ!って位の種類。パンは色々あったものの、フルーツはつまらないセレクション。オレンジとかぶどうとか家でも買って食べてる系。後はコールドミートとチーズ3,4種類(私はチーズ嫌い)、シリアル、葉っぱとトマトだけのサラダ。ドライフルーツ、ポリッジ(冷たいの)とナッツ。

えーー。なんか違うと思ったけど久しぶりのデートだし楽しくクロワッサンとかパンオショコラとか兎に角大好きなパン類を食べあさった。

その後は久しぶりに私の服を買いにショッピング。虫君いないから試着とかもゆっくり出来て本当に楽だった。昔大好きでもうココでしか服買わないって位お得意様だったラルフローレンに久々に行って見た。え?こんなただのセーターが5万ですと?!って昔は買っていた自分が怖い。今の感覚だと5万あればバンコク飛べる・・・止めよう。って感じ。結局ティンバーランドのブーツと無地のタイツとユニクロのヒートテックという庶民の内容だったけど、自分的には満足。昔買ったラルフの服でも引っ張り出してくる事にした。

いつからこんな服にケチになったんだろう。あんまり興味もなくなったのでスカートとかに1万でもえ!高い!と思ってしまう私。そんな私に昨日夫はあるプリントアウトをくれた。Andre Leon Talleyの絵で吹き出しがあって、「Honey, are you sure?」と言ってるやつ。これを毎朝服を着た後に見て自問自答するようにとの事。

これを会社で製作中(つか働け)、同僚からひどい!失礼!妻のファッションについてとやかく言うなんて!と避難轟々だったらしい。でも私的には受けた。America's Next Top Modelにはまってる私達の中ではかなりつぼにはまるJokeだったので、今朝彼をみて、自問自答した。答えはNot sureだったけど時間ないので構わず家を出た。こんなんじゃ一生お洒落とは無関係になりそうだわ。別に良いけど!

コメント

人気の投稿