またさぼってる内に

もうGW間近。このところの虫君はもう虫ではなくて蝶々の様に軽やかに踊ったり歌ったりするほど成長した。歌が大好きでキラキラ星はほぼ完璧に歌えるようになり、ママ感動。お友達の名前もはっきりと発音して~チャンバイバイとかいえる。後はマミー、ここ座って!とかいうと思ったらパパにはSit down!と言っているので何となく使い分けしてるのかなぁと思った。食べているとか要らないとかほんと!とかもちゃんと状況にあわせて言っているので言葉の習得が早い気がした。

先週一週間兄の奥さんの実家がある松山に行ってきた。放射能問題とかで精神的に疲れてしまって、そのせいか急性腸炎になって大変だったのもあり、気分を変えなくてはいけないと思い立ち、マイルがあったので行ってみた。遠い親戚ではあるものの、とてもよくしてくれて一週間かなりリフレッシュできた。松山って結構コンパクトにまとまってていい街だな。道後温泉も奮発して個室を取ってみたが、個室の人がはいる風呂はちっちゃくてびっくりした。でもGW前の月曜の朝に行ったせいか、ガラ空き。一人でたっぷり道後の湯を楽しむことができた。

という事で今年のGWはどこにも行かないで近所で遊ぼうと色々調べているけど何が楽しいかなぁ。熱海は地震あったら怖いという全然今回の地震とはプレートも違うとわかっているけど何となく気が進まないので止めておく。

さて何をするかなぁ。

コメント

人気の投稿