やった

第2子懐妊を目標に本気で子作りを始めてから4ヶ月目、ついに着床。昨日一人目と同じパターンで会社の隣のビルの婦人科に行って、見てもらったところ胎芽発見。まだ心音は確認できなかったので来週産婦人科に紹介状を持って行く予定。

しかし11月1日から11月7日まで、クラビに行ってシュノーケリングするわ、プールで泳ぎまくるわ、ボートで離島に行くわと好き放題して帰ってきて妊娠確認。やっぱり行く前に検査しようか迷ったけどしなくて良かった。もししてたら多分海で泳いで大丈夫かとかグルグルして楽しめなかった。もし違うなら折角行って遊ばなかったら勿体無いしと思い切ってやりたい放題やってきてよかった。

一人目の時は胸が異常に大きくなり、こんなデカ胸みたことない!ってところで妊娠かもと思ったが、今回は胸の張りは一切なし。おっぱい吸い取られたから張らないのかしら?その代わり一子目の時は兆候としてはそれ位だったのに、今回は変な兆候がたくさんあった。

まずは頭皮が異常にかゆくてダニ?と疑う程かゆかった。(今はおさまった)そしてかかとが痛くて腫れてる感じがしたり、子作り一週間後の夜中、寝ているといきなり膣のあたりがチクーンチクーンと4回刺さるような痛みを感じた。これが着床痛?と今思うと合点が行く。

更に太った。そんなに食べてないのに腰周りお腹周りが異常に太ったのでびっくりした。昨日6週目と言われ既にウエストない位太った。そして悪阻はあるものの食欲が止まらなくて大変。食べても食べてもお腹がすいて気持ちが悪い。こうなったら安定期に入ってから妊婦スイミングでも行かないと大変な事になりそう。

産科はやはり家から歩いていけ、そして一子目を産んだ所にしようと決め来週行ってくる。が、欠点は大病院だけに待ち時間が長い!こんな食欲止まらない私があの病院で会計を済ませるまでに何時間も食べないでいられるのだろうか?が切実な悩み。これはしょうがないから何か持って行ってモグモグするしかないな。

あぁ今朝もお弁当を作りながらオエオエしていたが、もう少し週数が進んで本格的な悪阻になったら弁当作れるのだろうか?恐ろしい・・・。それに重いものを持ったらいけないって言うけど、上の子を抱っこしたら12キロを持つことになる。良いのか?と思いつつ抱っこできないとはかわいそうで言えないし。と、一人目とは違う大変さを実感する日々。

あぁまたお腹がすいて眩暈が・・・。

コメント

人気の投稿