よもぎ?カレンデュラ?

相変わらず痒い。耳まで痒くなってきた。妊娠性痒疹と言うらしい。

あれこれ調べたらヨモギが良いらしいので買ってみようかと思ったけど、まてよ。昔買ったヴェレダのカレンデュラクリームもいいかも?と思って調べたらこれも良いらしい。

なるべくお金使いたくないしとりあえずカレンデュラで様子見てダメならヨモギ買うと決めた。

この所、夫の前のiphoneをビデオ鑑賞目的で電車の中で使っている。乗っている時間は賞味15分位なのだけど、結構コレでテレビが見れて嬉しい。夜8時半には寝る生活なので、一切この所テレビ見てなかったので。

悲しいかな、私の大好きなSherlock 2が既に3話放送してしまい楽しみが減る。2話目まで見たがもう最高すぎる。ベネディクトかっこよすぎ。久しぶりに惚れました。最終話は明日検診で会社休むので大きい画面で見ようとまだ見ずにとってある。あぁ楽しみ。

ほんと、1でも2でも思ったのが、出てくる役者皆上手。なんで日本のドラマがつまらないんだろうって思ったら誰も本当に演技出来る人いないからじゃない?と思った。Sherlockみたいなドラマを日本で作っても絶対ああはならないだろうなと思う。主役じゃない人ですらイギリスのドラマ見てるとうまいな~って思う。(EastEndersは除く)勿論筋書きもいいのだろうけどそれをきちんと表現しきれる役者が沢山いるってさすが演劇の国だなと思うわ。それにしてもLOGのミッキーがSherlockを制作してるとは思えない。あのスピード感といい、おしゃれな感じの演出といい、最高。ジェレミーブレッドの昔のシャーロックも大好きだけど現代版シャーロックはエキサイティングであぁたまらない。モリアーティーは微妙だけど。

日本に住んでたら余り関係ないけど家が好きなのでプロパティ番組も見てしまう。たった15分片道と昼休みの数十分しかないのに結構見れて幸せ。iphone万歳。でも自分で買うつもりはないけどね。

コメント

人気の投稿