予想通り

今日は妊婦検診(16週目)で病院に行って来た。ちらっと旅行とかどうですかねぇ?と聞いてみたらいつも何を聞いてもどちらかというと紋切り口調の先生なので、予想通り「あー安定期だろうと何だろうと行っていいとも駄目とも言えないですね。おすすめはしませんけど。まぁ後は自己責任で母子手帳もって行ってください」と言われた。で、分かりましたと言うと、いつ?と聞かれたので2月初めといったら、一応内診してくれて子宮口も閉まってるからまぁいいでしょうと言ってくれた。

自分の中で一時間くらいの飛行機だし健康だから大丈夫という変な自信があるので行くけど、初産だったら行かなかったろうな、あの表情と言い方だと。絶対駄目!っていう先生よりもああいう中途半端な言い方は妊婦を惑わせるから、反対なら反対といえば良いのにね。まぁ言えない理由も分かるけど。

皮膚の話をしても「あー、皮膚科行って下さい」で終わり。2度目だし私の性格からいったらこれ位あっさりでも全然良いのだけど、つめたー!って感じだった。一回目が面倒な位クチクチ長い検診だったから、今回はこれで良かった。

で、皮膚科行ってもステロイドでおしまいだろうから健診代も勿体ないので自分でかゆみを抑える為によもぎ茶を買って帰った。よもぎは良いとネットで見つけたので。

早速さっき煮だして飲んでみたけど美味しいので取りあえず続けてみようと思う。後はカレンデュラで。妊娠性のならば産まないと治らないって書いてあるし(ネット)だったら医者に見てもらっても仕方無いし。酷くならない限りは様子見よう・・・。

Sherlock 2最終回見た・・・。不覚にも涙が・・・。早く3みたい。

コメント

人気の投稿