ふと気がつけば

歯の痛みに明け暮れていたら、痒みはまだあるものの、ブツブツが減少しているではないか。特に頭皮のブツブツがほぼ消え、掻くと汚い話、かさぶたが取れて綺麗サッパリつるっとした頭皮に戻っている。

奥歯の痛さは多少和らいだ物のまだ普通にモリモリご飯を食べられないのでなんだか悪阻が終わってすっきりと思ったら今度は痒くなり、そして歯痛。次は一体何が来るのやら。

前回の妊娠は確かこの週数辺りか(今16週)もう少し後からヘルニアが再発して、その後出産まで左ソケイ部を押さえながら歩いたりしてて、もう暗い妊婦生活だったのだけど、今回こそ楽しい妊婦生活送りたいわって思ってたらこういうマイナートラブルが連続で起こる。もう少ししたら全てから解放されて楽しい妊婦生活送れると良いけど。

とりあえず5月後半から産休で会社から解放されるので、その時は元気一杯で毎日散歩出来るように祈ろう。産休になったら母と遊んだり友達とランチしてつかの間の休息を楽しみたい物だ。

今朝起きたらすごい雪が積もってて、しかも氷となって道路はツルツル。転ばないようそして虫君の安全も確保、と気が気でなくて疲れた。保育園の送迎も今日でとりあえず終り、明日から夫が休みなので暫く楽になるワイ。

コメント

人気の投稿