治ったかな?

48時間以内に飲むと効くという薬を飲んだせいか、それとも偶然か分らないけど水疱瘡のボツボツはさほど広がらずに済み、特に顔は4,5粒しか出なかったのでほっと一息。日曜の夜に思えば2つくらいポツっとしたのを見つけてから今日は金曜。ほぼ収束のようだ。本人も元気だし多分今日の医者次第だが月曜から保育園復活できるだろう。

今回は私はほぼ世話をせず、パパオンリーだった。本当に素晴らしい父だなぁと夫を改めて尊敬した。月曜から付きっ切りで外にも出られずピーピー泣いたりなんだりしてる虫君を大事に面倒を見て一つも不平不満も言わず検診的な介護。中々出来るもんじゃない。私は仕事とはいえ大変な部分を一切しないで水疱瘡乗り切ってしまったので申し訳ない気持ちで一杯だわ。

虫君は予防接種しなかったけど軽く済んだがただのラッキーかもしれないので、2番目の子は最初から予防接種受けさせると決意。水疱瘡は本人も辛いし親も大変だわ。虫君、おたふくはしたから掛からないと良いけど。結局ヒブは全部打ったけど肺炎球菌はやってない。このままやらないでも大丈夫かなぁと思ったり揺れる。

義理母に夫が軽く水疱瘡になったと話したら、妊娠中の私に移ったら大変な事になる!と大騒ぎして、実家へ帰れだの何だのと一騒動。結局二階と一階で隔離生活してると嘘をついて(一緒に寝てるけど)何とかなだめた感じ。心配してくれるのはありがたいけど、医者が一回かかってれば大丈夫って言ってると言っても聞く耳持たないので大変だわ。

コメント

人気の投稿