産休!

今日から待ちに待った産休開始。

いや〜、やっぱり朝の気持ちの余裕って大切。昨日の朝までイライラしながら朝の時間を過ごしていたのに今日は余裕。かといって別に遅くなったりもせず大体いつもと同じ時間に送れたので、イライラするだけ無駄と気づく(遅い)

やっぱり気持ちの余裕があると全てがうまくいくのかなぁと思うけど、やっぱり遅刻したらやばいと思うとイライラしてしまうんだよね。一年間はイライラせずに過ごしたいな。

帰り道に図書館に寄って、久しぶりに歴史本やら名付け本を借りて来たので今日の午後はゆっくり読書の予定。帰宅してから少し掃除とか片付けをやっていたらお腹が張ったので、午後は休む事にきめた。

夕飯の仕度も早く始めて置けば夕方もイライラせずに子供と遊べるし、子供との時間を楽しく過ごすにはやっぱし時間の余裕が欲しいなぁ。そう思うと数年サウジとかに行って主婦するのも良いなと思うけど、帰って来て仕事無かったら自分の収入ないのもとても怖いし。昨日同僚とランチに行って話してたら、5年後位には地価が激安になると予言してる人がいるらしいので、5年後以降に家を買うのが吉と結論に至った。となると、来年からサウジに3年位行って蓄財して帰ってくるのが良さそうな・・・

まぁ取りあえず今は赤ちゃんを迎える準備の休みだから、余り先の事を考えるのを止めよう。家の近所ですごい格安でマタニティリフレをやってる方を見つけたので、行ってみようと思う。足が最近浮腫む。大したむくみでもないけど、少し辛いので。それにしても昨夜は良く眠れた。やっぱり仕事のストレス?!

ちなみに娘のカイカイはまだ治らないけど、ソンバーユヒノキが効いたのか?痒いと言って泣いて起きる事は無かった!暫く様子をみよう。

コメント

人気の投稿