GW後半

1,2日と働いて3日からGW後半が始まった。2日の雨土砂降りのなか、熱海駅に到着。尋常じゃない位降ってて仕方ないので駅前の変な焼き鳥屋で焼き鳥丼を食べてからタクシーで家に向かった。ていうか1000円ですんごい量少なくてびっくり。いくら観光地とはいえ、高すぎるもう行かない。

家に向かう途中すごい霧。タクシーの運転手も出発前から霧がすごそうですよと言っていたけど本当すごかった。3日はまだ小雨が降っていたのでとりあえずランチをしにとんかつ小出へ。まい泉元会長の小出さんがその日は接客していて、あれこれとおまけをくれてお得なランチ。さすが金持ちだけあって、会話がとんかつ屋の女将という感じではない。家にトイプードルが4匹いるけど日中はメイドさんが見ててそれじゃ犬は嫌みたいで…とか。とんかつ自体は柔らかくておいしいものの、私的には歯ごたえのある肉!って感じのとんかつが好きなのでまぁまぁか。

その後ビーチを散策してその日は終わり。でもゆったりした時間を持てるって最高。4日はアカオハーブ&ローズガーデンに行ってみた。結構混んでるのでびっくり。まだローズ全然咲いてなくてがっかり。でもあんな素敵な空間が熱海にあるとは!と何年も通ってるのに初めて知った。しかしこの園内のイタリアンレストランでランチをしたのだが、1500円でパスタ一皿。それも小盛り。これもちょっとーボリ過ぎじゃない?と憤慨。

その後、偶然熱海に日帰りで遊びに来てるんだけど、温泉どこか入れるところ知らない?と夫の友人夫婦から連絡が。じゃうち来る?という流れになり結局泊まっていった。娘は何度か会ったことはあるもののそんなに近い関係でもないのになぜかすごくなついて、遊んでもらって大喜び。そういえば日帰り温泉で熱海って言ったらどこなんだろう?入ったことないから分からないけどどっかあるはず。

次の日の朝彼らを駅まで送って行ってその後は大仁のMOAがやってる牧場にアイスを食べに行った。たったそれだけだけど美味しいソフトクリームにご満悦。

で昨日。夕方帰るって言うのに朝から娘が意味もなくピーピー泣いたり、車のバッテリーがあがって給油しようとスタンドに止めたらそこでプスンと止まって動かなくなる。仕方なくスタンドの人がチャージしてくれたものの、これじゃ全然針が動かないから新しいのに取り替えないとだめですよと言われ、6500円で新しいバッテリーに換えてもらったり、お風呂に最後に入ってから帰るのは良いが、もうすぐタクシー乗らないと間に合わないと思ってるのにゆったりしてる夫にイラつき、挙句の果てに乗車10分前の駅で「あ!お金降ろさないと」と言い出す夫にぷっちーん。で、それ以降腹だたしくて無視してる。

別に夫がすごく悪いことをしたわけでもないんだけど、あれこれイライラする事が重なって、なぜか感情を自分の中に留める事が出来ず。娘もなんだか知らないけどうるさいし。意味のあるいやいやとかなら分かるけど、全然意味ないことで突然泣き出したりするし。2歳児だから仕方ないと思いつつも夫のイライラと重なってなんか最終日は頭に来たまま家について寝た感じ。

今回に限らずいつもなんだけど、なんか私ばかりが予定を立てたりアレンジしたり時間を気にしたりして、夫はそれについてくるって感じなのがむかつく。しかも飛び入りとはいえ自分の友達が来たんだからレストランどこが良いか?と聞いたら一緒に考えるべきなのに私に任せるとか言ってさ。は?だよもう。自分はおしゃべりに夢中でさ。なんで私があれこれ気をまわしてるんだか!と思ったら夫に腹が立った。

てことでGWは前半の方が楽しかったわ。やっぱり出かけると疲れる。

コメント

人気の投稿