この週末

この週末は体がきつくて(足が浮腫んだりお腹を(主に膀胱)刺激されるのでトイレが近い)、たまに何とも言えないギューッと押される痛さみたいのがあったので実家には行かず、逆に母が遊びに来た。

娘はばぁば来る〜と嬉しそうに近所の男の子に自慢したりしてたので可愛いなぁと思った。

特にこれと言ってやる事も無かったのでランチに行こうと思い、娘に何食べる?と聞くとメルちゃんのランチ!と言うので(お子様ランチセットの様なおもちゃ)学生時代ぶりに高田牧舎に行ってみた。

学生時代と言っても多分1回くらいしか食べた事ないけど、懐かしい感じ。どのメニューも千円位のいわゆる洋食。お味は普通だけどまぁこんなもんかって感じ。

その後はふらっと大隈講堂の横の通りをあるいて和菓子を買って家に帰りゆっくりした。娘は調子に乗りすぎて椅子から落下、ワンワン泣きながらそのまま寝てしまったので母と色々話した。

日曜は足のむくみが痛い(見た目はそんなに浮腫んでないんだけど、厚い感じがして自分は不快)ので夫が娘を御苑に連れ出してくれたので一人でお灸をやったりマッサージしたりしてすごした。

リンパの流れを良くしようとマッサージしたらこれが効果覿面ですごい足が薄くなった感じになり不快感も減った。でもすぐにまた厚ぼったくなってきたけど。思えばあときっかり1か月だからしょうがないか。

色々と生まれる前にやっとかないと〜って事がありすぎて頭がまわらない感じ。取りあえず今週は娘の歯科検診を予約入れたので後はバレエの見学に連れてって、後はなんだっけ・・・

今朝保育園の先生と夏の間だけ弁当は休止で給食を出して欲しいという話をしてきた。園長が居なかったので相談しておきますって事になったけど、一体何時まで弁当を作り続けるのだろうと自分も分からないので疲れる。海産物とかきのこ類はちょっと危なそうだからまだ避けたいし。やっぱり暫く東京を離れるってのが正解なのかしら。女の子は卵子に溜まるって言うから気をつけてあげたいしね。そう思うと男って良いわよね。精子はフレッシュなのが作られるから溜まらないらしいし。

一生懸命お金もセーブしようとお弁当を毎日夫に作っているけど、(というか夕食と全く同じ物を詰める)劇的にセーブ出来る方法って無いのかな!今まで生協で何でもかんでも買ってたけど、少なくとも雑貨はドラッグストアで買う事にしてみた。キッチンペーパーとかドラッグストアのが安かった(当たり前か)。かしこい主婦になりたい物だ。

コメント

人気の投稿