来たのかまだなのか

前回の妊娠よりも早く産みたい!とか何時になったら出てくるのだろう見たいな焦りは全然ないんだけど、ただ一点の心配、陣痛開始時刻が実母が簡単に家まで来れる時間かどうか、だけが日々恐れている事。娘が一人になる事態は絶対あり得ないので、となると私は一人で入院か〜と考えるのも嫌だし。(結局自己中な悩み?いやいや娘が不安な状態でいるのも可哀想だし)

昨日の夜また眠れなくて起きていたら、お腹が三角になる様な胎動があり(肘か足で押されたのかなぁ)まだ動いてるので違うかなとも思ったけど、その後変な動きがあった。なんか細かい振動というかズズズッっと下にずり落っこちて行く様な微調整を重ねている様な振動。もしや〜と思った。

で今朝も下っ腹というより本当に恥骨の真上あたりの部分が痛いし、膀胱の圧迫感が尋常じゃないので来たかなとも思う。今日から週末にかけてか?!今くしゃみしたらお尻の穴が異常に痛かった。怖い!

な〜んてまぁもういつでも良いけどね。考えてもしょうがないし。でも明日土曜で母が来るので最後にまた美味しい物でも食べに行きたいわ。焼き肉を食べると生まれるって聞いたけど、焼き肉よりステーキが食べたいのでチャコあめでも行こうかと思ったが、娘が肉嫌いなんだった・・・。って事で全然違うけど中村屋でも行ってカレー食べようかな。お子様ランチもあるし。前回は弱い陣痛が来る中、池袋西武の中村屋で必死にカレーを食べたよなぁ・・・カレーも陣痛づけに良いと聞いたので。今回は楽しい気持ちで新宿本店でも行こうかと思案中。母子手帳持参で(命がけ)そしてその後今タカノのビルに仮店舗らしいから、タカノでパフェ・・・。じゅるじゅる。でもたった二駅の移動すら面倒で行きたくないなと言うのも正直な所。近所の店にしとくかな〜。疲れた。

娘の頭しらみ問題はなんだったんだ?という位毎日髪の毛を特別な櫛で梳いてるけど何も出て来ない。なのに保育園から毎日毎日シーツとタオルが返却されて頭痛い。雨だってのに。向かいの奥さん曰く、小学生の息子に頭しらみ出たときは、スミスリンで洗ったけどシーツとか普通にいつも通り洗う程度で大丈夫だったよ、との事。なので毎日洗うのはやめた。乾かないし。でもティートリーオイルが良いと聞いたので、毎朝髪の毛を梳かす時はオイルを垂らした水で霧拭いてみたり、シーツにシュッとかけてから布団乾燥器かけたりして一応気は使っている。今日はスミスリンシャンプー2回目の日だ。もう良いかなとも思うけど、集団生活をさせて貰ってる以上一応はちゃんとやらないとねぇ。

とにかく、後少しの妊婦生活。悔いのない日々を送りたいものだ。

コメント

人気の投稿