まだだった

土曜に母と父が遊びに来て、家の近所に出来たという和食の店に行ってみた。天ぷらで有名な地元の老舗店が出した新店舗らしいのだが、とても綺麗だし個室もあり、お料理もおいしくて気に入ってしまった。気が早いけどここでお宮参りの後会食にしよう!と父も乗り気。

朝から娘は何故か熱を出し、午後には9度近くまであがったけどアイスノンつけて昼寝させたりしたら元気はあるので夜には回復(熱があるにはあるけど、普段通りの感じ)した。ママ〜ってよってくるのでなんかお産が近いのかしらとか言いつつ昼食後はデロデロ家でしていた。

確かに肛門というか膣のあたりがズキンズキン!としたり、お腹が張ったりしだしたので近いのかもと怖くなり、結局母が様子を見るという事で泊まって行った。父だけ帰宅。今朝起きて結局まだっぽいからじゃ一度帰るねと行って母帰宅。でも毎晩こんなんで来てもらってもしょうがないから、夜ならタクシー飛ばしてくるから心配しないで!と言われた。

で、昨夜は何故か母が近所のスーパーで頼んでないのに買って来てくれたイベリコ豚をステーキにして、(なんでイベリコ豚??って思った。スーパーで買う物?)出産したら飲もうと思ってたワインを開けて私も2口位飲んで夫と娘と4人で名前を考えた。しかし・・・夫は日本の名前を嫌がり、私と母は夫の言う変な名前を嫌がって全然決まらず。一つだけ日本語でも英語でも行けそうな、かといって結構ありふれた感じの名前はう〜んまぁいいか?という感じで合意したが、上の子の名前みたくこれだ!って感じでもなくて。どーしよう、本当にこれで明日とか生まれたら名前間に合わないよ。

で、今日は少しでも動いて陣痛促進と思い、ランチに出かけた。友人から美味しいと勧められた東池袋のA Rajiという南インドのお店。普通に入れるって思ってたらなんと!店の前に行列が。並ぶの嫌な夫をなだめ、待つ事20分位。やっと店内に入ってランチセットを頼んでみた。切れまくってるインド人のおばさん(後でネットで見たらスリランカ人らしい)がホールは一人で切り盛りしていたけど、サラダは2回でてアチャールと言うのは出なかった・・・。まぁでも忙しそうだし取り立ててアチャール(漬け物)食べたい訳でもなかったので何も言わなかった。

肝心のカレーはおいしかった!スパイスがすごいいい味出してて最高。娘も食べられる様にバターチキン、キーマ、チキンとダルカレーを夫と2人前(1人前2種類)取って食べたのだけどどれも美味しかった。大体こういうの食べない〜と言う娘も美味しいね!と言ってバターチキン堪能していた。行く前から食べないと困るなと思ったので、アンパンマンのキャラクターのマダムナンを使って「マダムナンが待ってるってよ。カレーパンマンのカレーにはマダムナンのナンが最高だよね」とか言って気持ちを奮い立たせておいたのが功を奏した様。ここのバターチキンはトマト味が濃くてすごく美味しかった。全く辛くないけどコクがある美味しいカレー。でも私は一番チキンカレーが気に入った。シナモンとかクローブとかがゴロゴロ入ってて奥深い味。また行きたい。

カレーは陣痛促進に良いと聞いたので今晩当たりくるか?!あぁドキドキ!!!

コメント

人気の投稿