一か月検診

昨日は私の一か月検診だった。久しぶりに外にでて気持ちよかった〜。搾乳する時間がなかったので、夫も休みだし息子を連れて病院に行った。

経過は順調で風呂に入っても良し、と言われた。まだ悪露は多少でるけどほぼ出ない日もあったりで終焉に向かっている感じ。石けんでおしもを洗うとちょっとしみる時があるのでまだ完璧じゃないかもしれないけど。

その後3人でいつも良く行く大学のカフェに行った。ここは外に席があるので赤ん坊連れでも行きやすいので、娘の新生児時代から良く行っているため、スタッフの人とも知り合いになり、何かとおまけをしてくれたりする(だから行く訳じゃないけど)。初めての外食。昨日は天気もよかったので外で食事してとても解放感を味わった。授乳ケープも大活躍。久しぶりに外授乳〜。

あさっては息子の一か月検診。最近は乳児の湿疹?ニキビみたいのが顔にできて可哀想な見た目だけど相変わらず良く飲むし太って来た。一昨日の夜は何をやっても泣く夜泣き?みたいな事をしてこのまま夜泣きの虫になったらどうしようと思ったけど、しばらーく泣いていたと思ったらころりと寝て、昨日は普通に戻ったので何かあったのかな?

順調に行っていてとにかく安心した。

コメント

人気の投稿