息子の一か月検診

今日はぴったり一か月。それで検診にいった。特に問題はなしで良かった。

しかし男の子ならではの怖い処置を看護婦さんから聞いてぞぞぞ。おちんちんの皮を剥く・・・。お風呂で洗う時にちょっとずつで良いから下に下に下ろして皮を剥いて下さいといわれた。それを聞いていた3人の男の子のママが、声をかけてくれて、二人目は入院中に助産婦さんがエイって思いっきりやって(生後3日目)一気に剥けたけど、痛いから毎日ちょっとずつやると良いよって・・・。4歳の友達の子供はやってなかったからばい菌溜まって熱出したし、思春期になって勃起した時にぱりんと急に剥けて血が出る大惨事になる子もいるから・・・。

そういう怖い事は夫に任せる事にした。あぁホラー。

夫は生まれて一週間でチョキンと切られた口なので、そう言うの全然知らなくて他の友達に聞いてみると言っていた。夫婦揃って未体験。

その後ちょっと早いけど娘を保育園に迎えに行ったら、クラスメートがばーっと出て来て、息子のお腹を叩くは足をひっぱるわでパニック。もう少しで他人の子だけど引っ叩く寸前までむかっときた。3歳児にむかっときてもしょうがないけど、あんなに乱暴に扱うんだとびっくり。娘は赤ちゃんとなるとソロソロっと触る感じだからショックだった。もう連れて行く時は見せないと心に決めた。というか見せるつもりもなかったけど、手が塞がってたのと、寝てたからバシネットごと園に入れたので下に置いたらこうだよ。やっぱり自分の子供以外は可愛いと思えないと再確認した。

重いの持って守ろうと頑張ったせいでまた痔が出て来てしまった。あぁ。

コメント

人気の投稿