最後の水遊び?

今年ももう9月に入って、そろそろ水遊びも終わりかという事で、昨日は雷雨にも関わらず川遊びに出かけた。晴れたり雨だったりのおかしな天気。南国みたいだ。

で、父親の車を借りてベビーシートとチャイルドシートをつけていざ出発!したは良いが丁度ついた時すごい雨。で、先にランチを阿里山でして行こうと思って行くと駐車場満車!で、仕方無く車が出るまで待つ事10分以上、やっと入れた。息子はオーダーを取ってる間に寝てくれてゆっくりランチを楽しむ事が出来た。たった2か月しか生きていないのになんでこんなに物わかりが良いの?と思ってしまう位、熱海にいる間もレストランに入ると必ず寝てくれてあり難い限り。





美味しかった。ここは何時来ても美味しい。野菜だけなのになんでこんなに美味しいしお腹いっぱいでも軽い感じなんだろうといつも思う。しかしすごく混雑していて都心から遠くても皆美味しかったら来るんだなと思った。私もどこか遠くでB&Bをやりたい熱がまた燃えて来てしまった。

その後晴れたので高麗川で川遊び。少し流れが急だったので川の中を歩いたり、石拾いをして遊ぶ。ガラスの破片が川の中で揉まれて角が丸くなった磨りガラス状の破片を探して歩く。色々な色の物があって、ゴミ捨てるなよと思いつつもこの破片がとても綺麗で、見つけるたびに「タッタラター!ありました!」と言っていたので、娘が帰りにザクザク入った袋を持ちながら「タッタラター沢山あるね!」と言ってその破片の事をタッタラターと呼ぶ様になった。川の中の小石を踏んで歩いていたので、まさに足ツボマッサージ。台湾式並みに痛かったけど、暫く歩いていたら痛みが軽減されたので知らないうちに健康療法をしていた様だ。

夕飯を実家で食べてから家に帰ってあー疲れた、また授乳で夜起きるの疲れるなと思ってたら昨日一昨日となんと、夜中1回明け方1回しか起きなくて、親孝行な息子よ・・・と思ってしまった。大きくなって来たから一回に飲む量が増えたのかな?少し楽になりそうだ。腰は相変わらず痛いのでストレッチせねば。

コメント

人気の投稿