食事日記 Day2

本日の食事メモ 点数40点

今日は誕生会。昼は義理姉が子供達と私を近所の映画館に連れて行ってくれた。アラジンを見た。まずい映画館の食べ物を買いたくないので,自作サンドイッチ。夜は近所の四川料理屋へ。食べ過ぎてしまった…。でも楽しかったし美味しかったので良しとする。

朝:納豆,昨日の残りの玄米餅,切り干しと高野豆腐の煮物(まだ無くならない),バナナミルク


昼:トマト,ゴーダチーズ,庭で取れたバジルのサンドイッチ,キュウリとツナのサンドイッチ,午後の紅茶無糖

おやつ:手作りのガナッシュケーキ(誕生日ケーキ)


夜:四川料理の数々
前菜 蒸し鶏・タン・牛肉・クラゲ
ピータンと豆腐のサラダ,小籠包,餃子,酢豚,エビマヨ,牛肉麺,麻婆豆腐,エビ蒸し餃子,海鮮五目焼きそば,汁そば,蟹チャーハン,汁無し担々麺


明らかに食べ過ぎ。

兄夫婦,両親と家族の総勢8人での食事。最後まで楽しく行きたかったのだが,デザートを子供達が食べる!と言いだしたころから急に母が気持ち悪いと言い出し,顔が真っ青,脂汗をかき出す。何度もトイレに行ったり,腕の胃痛のツボをグリグリ押していたら,何とか回復して帰ってこられた。しかし,この間も(結構前)天ぷら屋で食べた時に脂汗出て顔が真っ青になったので,脂っこいものが合わないのかも?歳?それに引き換え,体中にステントが入ってる父は全部食べて美味しい美味しいと,杏仁豆腐まで完食。すごい食欲。家では最近頑張って食事制限しているので今日くらいという感じで食べてたけど,ちょっと心配。本当に食事って命と直結するよなーと今日も感じた一日だった。

明日はスープ等,枯れた食事で大人しく過ごそう。

そうそう,アラジンは全然期待していなかったけど結構楽しかった。主役の男の子が好みのタイプじゃ全然ないので見ていて残念だったけど,ジャスミンが可愛く,歌もうまくて良かった。ウィルスミスは上手だね。ジャファーの迫力がない。子供達は歌にはまって一日中口ずさんでいた。今日は楽しい一日でした。




コメント

人気の投稿