食事日記 Day11

本日の食事メモ 点数40点

今日は朝からどんより続きだったが,昼前に生理が来たらちょっと気持ちがすっきりした。何なんだろう。体は重いしお腹痛いけど,精神的な鬱々がすっとした。

上の子の保護者会が午後からあるので,朝車検に車を出した後,夫とボルネオ旅行の準備の為に買い物,ランチをして学校に行った。車検の見積もり通りと思ったら,フロントガラスに傷があるので,1万6千円追加になると言われた。え!見積もりの時には見つからなかったと言われたけど本当かよ…。仕方ないけど釈然としない。

車検の手続きをしている時に派遣会社から電話。きちんとした履歴書を登録してくれたら,あれこれ交渉も出来るので早く登録して下さいとの事。帰ったらやる。しかし登録とか本当に面倒くさい…でもやらねば何も始まらない。

私はものすごく蚊に刺されやすいタイプなので,ボルネオではデング熱の危険性もある為すごく慎重になる。こんな帽子見つけたんだけど,買おうかなと夫に言ったら買えば?と言いつつ目が笑ってる。ここまでしてやる必要ないかな。蚊よけのフード付き上着買ったから,それ着てハンカチで顔を覆う?とかとにかく蚊が怖い。じゃ行くなよって話だけど,ジャングルにも行きたい。あぁ。

朝:パン,トマト,ゴーダチーズ,バジル,シナモン生姜ドリンクはちみつ入り

腸に良いと本で読んだので,シナモンと生姜入りのお湯を飲んだけど,美味しくもない。不味くもないけど。

昼:すき家の牛丼並盛(おろし付き),アサリの味噌汁


保護者会の時間が迫ってたので,途中すき家に入る。久々に食べたけど,不味くないね。でも食べた後お腹がいっぱい過ぎてすごく眠くなる。やっぱり食べ過ぎはダメだね。

夜:スパゲッティナポリタン(あらびきウインナー,セロリ,アスパラ,小松菜)

保護者会の後,おなかすいたと二人がうるさいのでおやつを買って車に乗ろうとしたら,また下の男子の意味不明なイヤイヤ(ってもう7歳)が始まり,400円もするラスクを買えと駄々をこねる。ダメ!今はちゃちゃっと食べて帰るんだから,そんなの買わないと言ったらスーパーで騒ぎ出す。姉はおろおろ。とにかく買わないと引きずって車に戻り,何も買わずに帰った。本人は車の中でチーンとなってすぐに鼾をかいて寝だし,姉はアイスが食べたかったのにと泣いていたが仕方ない。しかし腹が立つのは「帰ったらお金返すから買う」という事。そういう問題じゃないと説明しても,良いじゃんお金返すからという。そんな教育した覚えないのに。やっぱり小遣いはまだ要らないんじゃないかなとかあれこれ。将来先輩にご飯おごるよ,と言われて「じゃ4000円のステーキお願いします。あ,僕お金足しますから」とか言わないか心配と夫に言ったら,そんな事言う訳ないだろうと一笑に付された。言うかもよ!このままじゃ!教育しなくちゃだめだよ!と言ったら,心配しすぎと言われた。

疲れた体を引きずって,姉のピアノレッスンへ。帰ってきたら18時半。もうやる気もないので簡単なパスタにしてしまったが,炭水化物ばっかだな,と食事の内容を見て反省。明日は頑張ろう。

コメント

人気の投稿