Cats!

今更!ズンバをやっている。検診結果に慄いて夕飯後やり出したら、娘もやる!と言って二人で金曜の夜からやり出した。仲間がいると続きそうだから頑張るぞ。心なしか痩せた気もする。

昨日は朝からIKEAに行って、ガラスの保存瓶を買った。今までIKEAのジップロックに作ったお菓子やパンを入れていたのだが、プラスチックはエコじゃないし、見た目もキッチンにプラ袋置いてあるのもやだし、使いまわせるガラス瓶がいいなと。

その後友達と合流して、IKEAのカフェでおしゃべり。平日の昼間ってドリンクバータダなのね、知らなかった。無料の珈琲で昼までうっかり喋ってしまって、本当はタイ料理を食べてから映画に行くつもりが、時間なし。て事で、映画館前の沖縄料理屋に適当に入った。


アオサのソーキそばを選んだ。だけど、美味しくなかった・・・。なんかぬるいし、麺もなんか違うし、サラダのソースがチーズ臭いし、ミミガーが豚臭くて残した。

気を取り直して、ずっとみたかったCats!酷評されてるけどどんなもんかな?と思いつつ見たけど、まぁ映画としてみたらストーリーも別にないっちゃないし、猫感が気持ち悪いと言ってたけど、私はそこまで気持ち悪くはなかったし、ジェームス・コーデンとスティーブンがみられたので満足。ジェームス・コーデンはあの役にぴったりだ。個人的にはこっちのCatsのが好きだけど。


金曜日に活けた花。洗い物をしながら水仙やフリージアの香りがフワッと匂ってきてとっても幸せな気持ちになる。数年前から欲しかったアロマデフューザーをやっと今朝決心して(!)Amazonでポチッとした。キャンドル式のが3つもあるから要らないかな〜とかずっと考えていたけど、やっぱり欲しいので。朝から一体いくら毎月貯金したらいいんだろうと電卓パチパチした。何か欲しいものがあれば金額がわかるからそれに向かって積み立てるんだろうけど、もう大きい買い物は子供の教育費だけで、大学の費用は毎年学資保険で積み立ててるので、毎月の貯金には関係ないのだけど。やっぱり老後資金をためたいと思うけど、これが幾らあればいいのか分からないから悩むんだよね。かと言って使わないで死んじゃうのも馬鹿らしいしね。いい塩梅がよく分からなくていつも悩んでいる。

コメント

人気の投稿