ここ数日で春到来

先週末、いきなり初夏の陽気かと言うくらい一気に暑くなり、桜が月曜には満開になった。

土曜日は家族で花見。まだこの時点では咲いている桜と蕾のとある程度だったが、春が来たー!と嬉しくなった。




フラフラ歩いて雑草の花を摘んだり、キックボードをしたり。夕方になっても暖かく、やはり暖かいってすごい事。

木曜日は幼稚園の友達と公園遊び、金曜日は夫の元同僚で、私も奥さんと妙に気が合い仲良くなった家族と(子供たちも同じ性別順で一個ずつ上なので仲良し)公園で遊び、土曜日も家族で公園と連チャンなので疲れたらしく、日曜日は家にいたいと子供達がいうので、私一人で家の近所を桜を求めてフラフラ歩き回った。ついでに2駅位先のスーパーで洗剤を買い、近くのドトールに入ってアイスコーヒーを飲みながら瞑想。一人時間は貴重だ。家にいると頭がとっ散らかってまとまらないので、音楽を聴きながらNZの友達にメールで下書きをした。

来年2月に結婚式があり、呼んでくれたのはありがたいが、2月は子供の音楽会とか3月の頭も何気になんかあるのでやはり行くのは難しいなぁとお断りの手紙と共に、去年生まれた女の子の為に小さい雛人形セットを買ったので送った。EMSの方が普通の航空便より安かった。いつもイギリスの家族に何か送る時、Amazon UKで買うと送料タダだから、NZのAmazonでオーダーして送れないかな?と思って探したら、NZにAmazonってないのね。全世界にあるんだくらい思っていた。

昨日は幼稚園友達のお家に遊びに行った。去年末リフォームしたての素敵なお家。私も年取ったらもう1度リフォームしたいなって思う。か、平家の小さい家を熱海に建てたい。

そして子供達の熱いリクエストにより、今日も同じお家にお邪魔する予定。子供全員で11人という幼稚園の1クラスかってくらいの人数で、下は新年長、上は新中一までの幅があるのにみんな仲良く遊ぶ。やっぱり幼馴染って素晴らしい。

最近の食事


このところ朝は毎日ポリッジにしてる。下は全粒粉のパスタ・ジェノベーゼ。とかぼちゃのサラダ。ここの所疲れてたり外出があったりでちゃんとした食事作りをサボり中。なんか生活が落ち着かないといろいろやる気出ない。

コメント

人気の投稿