クリスマス旅行

 今年最後の旅行にクリスマスイブ,クリスマスデイと行ってきた。

とにかく何もせずにゆっくり温泉に入ってうまいものを食べるための旅行。本当に極楽だった。

志賀高原の発哺温泉と言う温泉地に行ったのだが,このお湯は何?!という位驚きの泉質。いつもはお風呂上りでもつま先が冷たいのだが,チェックインすぐと寝る前に入ったら,ずっと体がポカポカして,つま先も暖かい。そして寝る時なんか汗が体から出てなかなか眠れず,え?もしかして発熱?とビビる位。

1泊目の部屋。無茶苦茶広い!そして部屋についてる風呂が素晴らしい。一度だけ大浴場に行ったけれど(誰もいなくてラッキーだった),スキーリフトの降り場付近で見えちゃいそうな露天だったので,結局その後は部屋の風呂だけ入った。それでも窓からの雪景色が綺麗だし,窓を開けると半露天になるので大満足。





私と息子は布団で寝て,娘と夫はベッドで寝た。広いからゴロンゴロンしながら,石和温泉に行っている友達と写真送りあいつつ,ダラダラ寝っ転がってリラックス。



食事も美味しかった!そして個室なので誰もそばにはいなくて,心配なくご飯を食べられた。肉が高級すぎて(笑)脂がもたれて食べきれず。そして部屋に帰ったらお腹ピーピーしてしまった。明らかに昼から食べ過ぎ。


明日はクリスマス。サンタからのプレゼントは自宅のツリー下に来るとして,それ以外の諸々のプレゼントをわざわざ旅館に持ってきた(夫)。必ず25日の朝起きたら開けないといけないそうで。



コメント

人気の投稿