第一週終了

 金曜にブワーっと諸々オンラインで送られてきて、紙ベース手書き好きな私には頭がグラグラする事態。一つ一つ開けてみたがもう何がなんやら!で涙が出てきた。なんだってこんな事おっ始めちまったんだ!と後悔の嵐。

九時位に帰って来た旦那に話していたら涙がポロポロ止まらなくなり、大丈夫だからもう寝ろ!と言われてスゴスゴ寝たが、心配し過ぎて吐き気。

タイ時間の朝10時からなんで、私は12時から。もう朝から吐き気。ゲロでそうと思いながら運命の時。納戸に設えたオフィスに座った。雨だったんで、納戸に洗濯干して除湿機掛けながら授業。

ズームを開けたらそこには14人の顔が!サウジアラビア、ウズベキスタン、ポーランド、ミャンマー、フィリピン、韓国、中国、マレーシア、台湾…他にも色々。国際的。でもネイティブが台湾アメリカ人のみで、逆にホッとした。なんか、ネイティブじゃない私が教えるなんておこがましいって思っていたが、こんなに国際的な人々が英語教えたいと思ってるなら、私もやれんじゃないか?と思えた。

チューターが登場。チューターはロシア人。いや〜益々私もネイティブ思考を考え直した。めちゃくちゃプロ。訛は多少あるが、凄い分かりやすい授業だし。

日曜には軽くレッスンプラクティスあるからと言われ、8時に終わった後また準備。一時まで頑張った。これ、毎日ある一ヶ月コースなんて若くなきゃ無理だわ。

なんとかパニクりながら日曜日終えたが、今日もレッスンプランとAssignment考えたり、12月までは毎日これで手一杯になりそう。でも頑張ってみる!



コメント

人気の投稿