第2週終了

 もうね、初レッスン。人間の体はつくづく精神によって支配されている事が分かった。


心拍数、手に汗、体は硬直、どこ見てるやら、自分の声聞こえない感じ、体は冷たく震える。

こんなに緊張した事、かつてあっただろうか?いや、ない。みたいな反語が作れるくらいほんとにほんとに緊張した。終わったあとも1時間位体が強張り寒くて震えた。首に鉄板入ったみたいだった〜!

今回のティーチングプラクティスは、グラマーを教える回。毎回決められたタスクを教えるので、次はリスニングなんだが、グラマーは教える事が盛り沢山過ぎて、45分じゃ収まらないのに収めろと。

もう何がなんだかなのに更にズームを使いこなせて無いおばちゃんの私にはハードル高い。一応使えたが、教える事に頭が行ってるのに、ブレイクアウトルームから戻った後、画面共有し忘れたまま喋り倒し、後でこれスクショして覚えてと言ったら生徒からどれを?と聞かれて共有していなかった事を知る…パニック。

次回また土曜日だが、少しは慣れたかなぁ〜。沢山フィードバック貰ったから少しは出来るかもだがさ。このアガリがなかったらもっと上手く教えられるんだがな。

日曜は他の人等が教えたから私は気楽なObserverだったんで、楽勝だった。しかも早く終わったんで近所のコリアンに出掛けて飲みたくて仕方無かったマッコリ飲み飲みリラックスできた。

ホッとしたのもつかの間、月曜日からAssignmentとビデオでレッスン見たオブザベーションシート記入、土曜日のティーチングプラクティスのレッスンプラン書き。終わらない…焦る…。家汚いから掃除したり買い物した後書き始めても夕飯支度や子供を目医者に連れて行ったり(今日はもう一人のが皮膚科)まとまって書けないからやっぱ夜になると眠くてさ…如何に今までだらけていたか。個人指導してる生徒のレッスンプラン考えたり。

ま、後8週間。頑張るしかない。


コメント

人気の投稿